ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ぜひ続編を
もうすぐ、このコーナーが閉じてしまいますね。
ドラマがあった時間の高揚感、終わった後の寂しさ、そして今は続編を見たいという思いがいっぱいです。
スタッフ、キャストの皆さまの心こもった第2部を期待しています。
アライフ・アライブ様・女性 /
2017.04.08 21:52
愛しき作品
私は、こういったドラマのサイトに、BBSに、メッセージを送ることは初めてでした。
みなさんと、この作品の世界に浸りたいから、何度も感想を送りました。
新生、拓哉さんの作品でしたし、拓哉さんファンにとっては、彼の全力を受け止めるのは当然でした。
世間では、視聴率で評価されてるようでしたが、このBBSを覗いてみると、純粋に、拓哉さんを『A LIFE〜愛しき人〜』を応援してくれている人がたくさんいるんだと、実感できました。
この場を通して、この作品を通して、たくさんのファンが、俳優 木村拓哉を求めているんだと、嬉しく思いました。
素敵な作品に出会えて、すばらしい共演者に出会えて、最高のチームに出会えて、届けてくれて本当にありがとうございます。
いずれ、いつの日か、沖田先生に、壇上病院のみなさんに会えますように。
チームアライフ、全員集合、お願いします。
すまっぴーず様・女性 (38)/
2017.04.08 20:44
沖田先生ありがとう
私は4年前に大きな手術をしました。今は治療も終わり元気にしていますが
同じ病気をとりあげた番組や医療ドラマが
とても苦手でした。
しかし木村さんが外科医としての役を生きる
アライフは
毎回毎回心打たれるものがあり
沖田先生の患者さんに対する真摯な姿
手術にのぞむ姿勢…
そしてその心に触れて何度も涙がこぼれました。
沖田先生のようなDr.に出会った患者さんは
本当に幸せだと思いました。
そして沖田先生の姿の向こうに
この現実社会の中にも沖田先生のようなDr.が
いらっしゃるのだなと
とても希望を持ちました。
沖田先生本当にありがとう。
また沖田先生に逢いたくて仕方ないです。
picco様・女性 /
2017.04.08 20:22
続編
昨日のラジオ聞きました。
木村さんと植田さんの会話・・・絶対にお二人ともまだまだ撮り足りない〜という感じでしたね。
木村さんは、まだ沖田としてやるべき事・やりたい事があるんだろうと強く感じた。
沖田先生と柴田さん、お二人の本気度が現場の士気を高め、最高の作品になったのでしょうね。
絶対に続編あると信じています。
やるべきです。
みわ様・女性 (32)/
2017.04.08 15:24
人生の先生
このBBSに集まる方々のメッセージを拝見すると、気持ちがあがります。なぜなら、沖田先生ファン、木村拓哉ファンは、熱いハートをもつポジティブな方が多いから。

拓哉はビジュアルも、すごくカッコいいけれど、とにかく人として素晴らしい人。お手本にしたい人。だから、熱くてポジティブな人が集まるんだと思います。

拓哉は、芸能界では、年上の素晴らしい方々からも一目置かれていますよね。「本物」がわかる方々に認められている拓哉、さすがです。

これからも沖田先生、拓哉を「人生の先生」とさせていただきます!よろしくお願いします♪
恵理子様・女性 /
2017.04.08 15:01
未来
続編が見たいです。皆さんのその後が気になります。
経営が苦しかった壇上記念病院、本当に経営は立ち直ったの?深冬先生は小児外科医として復帰できた?柴田さん、井川先生はどうなった?羽村先生、美梨さんは?
そして沖田先生。仕事は順調?プライベートで進展はあったかな?彼女は?でも愛しき人=深冬先生のイメージが付いてるから他の人は違和感があるな。だからって柴田さんは何か違う。あくまで仕事での最高のパートナー。シアトルで誰か見つけて一緒に帰国するかもしくは結局不器用だから独身で一途一心に仕事に邁進してる。妄想が膨らみます。描ける部分は計り知れないと思うのでなるべく間を空けずに続編をお願いします。
めぐみ様・女性 /
2017.04.08 14:32
最高のふたり!
沖田先生&植田プロデューサーの
撮影裏話楽しかったです!

現職の方が見て、仕事への想いを新たにしたり、
これからナースを目指す人が、目標にしたり、
オペナース柴田さんは、未来に繋がる大きな影響を
与えましたね。

W木村コンビはお互いに刺激を受け、高め合える
とても素敵な関係だったんですね!
それは、画面を通しても強く伝わってきました。
また再会してほしいです!
あさひ様・女性 (35)/
2017.04.08 13:48
アライフドラマの特徴
アライフが終わってつくづく思う事がある。それは医療ドラマは今までも沢山作られ、面白いと言う感想は聞いた。ても自分の身に置き換えて、経験を語りたくなるドラマはアライフは本当に多い。私も前に手術経験や、医療現場の問題点を初投稿した。それはこのドラマを観なかったら語らなかった経験話、それだけアライフの医療現場の描写はあるあると言うリアルさ、特に感じたのは未熟な医師に当たった時、「私も経験あり」井川先生は愛すべき医師だし、素直さがあったので沖田先生の影響で成長出来た。そしてこのドラマでは井川先生のミスを、沖田先生が取り戻した。本来医療現場はそうあって欲しい、医師やオペナースも人間であり、未熟な人もいる、でも集団の力でカバー出来たら、素晴らしい病院、そうゆう病院もあると思いますが、「医師のプライドが邪魔してなかなか難しい点も」又アライフが終わって増えた、なりきり沖田先生笑の現役医師達、昨日の拓哉さんのラジオにも医療従事者の方からのアライフの柴田さんの機器だしを、テキストにしますとの嬉しい投稿。本当に皆さんの心をつかんだドラマでした。制作された関係者の皆様、ありがとうございました。
みな様・女性 /
2017.04.08 13:20
素敵なドラマをありがとうございました!
本当に本当に素敵なドラマをありがとうございました!毎週毎週日曜9時のA LIFE〜愛しき人〜の時間が楽しみで1週間頑張っていました。いろいろな番組で医療指導の先生方の元、自ら全ての手術を行っているということや、木村くんのラジオでの裏話などを聞いた上でドラマを見させてもらうことが出来たので、ただの「ドラマ」として見るのではなくて「あーこのシーンはこうやって撮影したって言ってたな」とかそんなことを思いながら楽しむことが出来ました!
最終回の時は、深冬先生の病気が治ったこと、副委員長の心の穴がふさがったことなどほっとすることも多かったですが、終わってしまうという寂しい感じもしました、
またいつかA LIFE〜愛しき人〜セカンドシーズンを期待して沖田先生がまたシアトルから帰ってきたときの進化を楽しみに待っています!DVD、Blu-rayBoxも期待しています!
本当にありがとうございました!!!A LIFE〜愛しき人〜最高!!!
あやすま様・女性 (16)/
2017.04.08 11:18
沖田先生の気持ち
沖田先生の本当の気持ちって何だろうか?沖田先生はシアトルに言っても深冬先生の事愛してると思う。忘れてないと思う。忘れられないと思う。最後深冬先生に気持ちを伝えて欲しかった。シアトルに言ったのは自分の意思じゃない事を。第4話で深冬先生に屋上で何で私振られたの?って言われた時も沖田先生話し剃らして明日の仕事の準備があるからと本当の気持ち言わなかったから最後位はお互い言って欲しかった。お互い振られたと思ってるから。沖田先生の方が深冬先生とお似合いだし深冬先生をこれから先悲しめる事もないし深冬先生の事これから先も愛してるのは沖田先生だと思うしまして沖田先生は不倫はしないし沖田先生良い人過ぎるから壮大さんに遠慮してたのよ。深冬先生の事名前も中々言わなかったし本当は深冬先生と結婚したかったのよ。彼女は病院の一人娘だからとか将来の事考えればとか。俺は深冬から逃げてたとか言っていたけどあれは壮大さんに遠慮してただけかもしれない。壮大さんじゃなくて深冬先生本人に言ってあげて欲しかった。未だにモヤモヤしています。
やっこ様・女性 /
2017.04.08 9:37
123456789101112131415 |*16 | 17181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました