ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

シーズン2待ってます。
もうすぐここも書き込めなくなるというツイートを見て、あわてて来ました。(笑)
木村さんのラジオで、植田さんが入れられなかったエピソードがあるというような事をおっしゃってましたが、一つすごく気になっている事があります。
それは、院長先生が紹介したOBナースの斎藤さんです。
とても意味ありげに紹介していたので、これは絶対に何か重要なシーンに絡む人物だと思っていたのですが、その後登場する事なく終わってしまいました。
あれは何の伏線だったのでしょうか。
答えはシーズン2で、お願いします。(^。^)
ぷよくま様・女性 /
2017.04.16 6:21
せつない
深冬先生の「もう一度出会うために、生きてきた。」
これが本心じゃないかなぁって思います。
本当は沖田先生と今でも心の底では両想いだったのでは。院長のオペを成功させた時も無意識のうちに壮大の手を離してすぐさまかけ出して行ったし、沖田先生とは何でもさらけ出せる関係。一方壮大とはお互いどこか遠慮がち。不倫を知っても問い詰めてはいなそうだし素っ気ない。だけど長年連れ添っているからそこそこ愛情は芽生えたかも知れないし子供や病院のために本当の気持ちは心の奥底に無理に封印してしまっている感じがする。世間一般には無難なラストだけど本音を最後まで聞けなかった事に納得いかないままです。
京子様・女性 /
2017.04.16 0:22
アライフ熱は中々下がらない
病気だ(笑)こんなにドラマが終わっても、心惹かれるとは本当に良い内容、魅力的な俳優さん達だった。しかもこのファンメッセージには熱いお仲間が沢山、それも嬉しい。もう少しでここも終わりになるけど、それまでは毎日お邪魔します。皆んなの熱い気持ちがアライフ関係者の皆様に届きます様に、良いドラマは簡単には作れない。TBSドラマの財産です大切にして下さいね。
いくちゃん様・女性 /
2017.04.15 22:51
寂しい
もう暫くすると、ここも書き込めなくなってしまうのですね。
あらいふファン様・男性 (56)/
2017.04.15 22:05
ありがとうございました。
日曜日が近づくと、アライフを思い出し、沖田先生に会いたい気持ちを募らせてしまいます。
医療ドラマはたくさんありますが、これほどリアルにこだわったのは、ありません。医療は日々先進化していきます。是非是非、セカンドシーズンで描いてください。
ガーベラ様・女性 /
2017.04.15 21:53
次は
木村拓哉さん竹内結子さんの共演が実現出来てとても嬉かったのですがまだまだ物足りないです。せっかくの共演が最後結ばれなくてずっと心に引っ掛かっています。
今度はガッツリ恋愛もので絡んで下さい。
このドラマを見てつくづく恋愛ものが似合う二人だなぁと思いました。DVDは買います。
あい様・女性 /
2017.04.15 19:31
A LIFE好きです!!
 A LIFE本当に良いドラマでした。ありがとうございました。沖田先生が本当に患者さん想いで、
どんなに難しい症例でも諦めずに治してしまう所がすごいです。深冬先生の手術が成功して、しかも副院長が最後は治して、最終回の1話前で院長に解任され副院長が出て行き、壇上家と病院はおどうなってしまうのかと思ったけど、手術が成功した事で副院長も帰り、最後はみんな幸せという感じで終わったので良かったです。井川先生と柴田さんの掛け合いも面白いし、沖田先生と深冬先生はやっぱりお似合いで、それぞれの医師や看護師のやり取りや人間関係も全て面白いです。無理だけど、自分がALIFEのような場所があったら入りたい!というくらい、毎週見ていて回数を重ねていく度にどんどん面白くなっていき、とても感動しました!!もしまた、続編などがあったら絶対に見たいです!!
ミルクプリン様・女性 /
2017.04.15 17:39
沖田先生今度はカンヌへ!!
沖田先生、おめでとうございます!

世界中のひとびとに日本エンタテインメントの
素晴らしさを認識してもらえる大事なチャンスだと
思います。
そしてその役をしておられるのが沖田先生だという
ことも知ってもらいたいです。

日本のいろいろのWSの中には沖田先生がちゃんとおられますから。ヘヤースタイルも沖田先生のままですし。

このドラマのシーズン2はついでにカンヌ編でもいいです!
どもかく続編を待っています!

スタッフ様、
このBBSもあとわずかになってしまいましたが、ご厚意とご尽力に感謝の言葉しかありません。
本当に有難うございました!
しかし今後ともよろしくお願いいたします!
優美子様・女性 /
2017.04.15 15:57
まだまだ高見をめざせるアライフ
ドラマが終わっても、語りたいことが山ほどある。この間ラジオ番組で拓哉さんと植Pさんが、アライフ裏エピソードを語っていました。リスナーさんが病気の画像撮影をする学校に通っているけど、勉強が大変で少し目的がぼやけ始めていたと、だけどアライフを観てまた意欲が沸きましたとの報告が、そうしたらその話に絡めて植Pさんが実は画像撮影していた方は本職の人。アライフの構想の中には画像撮影した人と、沖田先生の診方の違いとかそうゆうエピソード構想もあったとか、10話じゃ時間が足りなくて勿体ない。
その話を聞いてあるあると思った事が、見立て違いは自分も笑えない経験をしました。未熟な先生に画像を反対に解釈され悪性を両性と判断されたこと。なぜ分ったかと言うと、セカンドオピニオンでその病院の画像データを違う病院に見せ、又再度新しい病院でも画像撮影した所、どちらにも画像だけでも分かる悪性の形が。本当に初歩的なミスでした。沖田先生の様に逆にどんなに小さな影でも見つけ出して貰える、乳がんの少女の時の様だったら幸ですよね。アライフはまだまだ描く事が沢山あると思う。今でも素晴らしいドラマだけど、更に化ける可能性が、TBSの上層部の皆様暖かいお力添えを。
ムーミン谷のおばさん様・女性 /
2017.04.15 15:44
追加です
C型肝炎などのウイルス性の病気、難病、インフルエンザなどの感染症などの現状、治療法も取り上げてほしいです。
皆が健康でいられるようなきっかけになる番組をお願いします。
アキ様・女性 (54)/
2017.04.15 14:30
123456789 |*10 | 11121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました