ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

是非とも続編希望
やっぱりファンメッセージに書いてる人殆どが続編望んでますよね。私自身も続編望んでますし多分まだ続きがあるんじゃないかとか期待しています。キムタク自身も先週の金曜日にラジオで終わりたくなかったとか昔は24回迄ドラマ放送していたんですね。今は10回で終わっちゃいますよね。キムタクも24回位やりたかったって言っていた位心に刻んでキムタク自身が本気で取り組んだから今があると思いました。三ヶ月間はキムタクが沖田先生にしか見えませんでした。私も半年位はa life見たかったです。ラジオでキムタクにも15歳の女の子も続編に触れてましたね。続編視野にしてほしいです。TBS様のスタッフの皆様パート2続編間が明けないうちに作って下さい。出来れば同じメンバーで。沖田先生にも素敵な人が現れて欲しいです。シアトル版が観たいです。もう完全にロスなので今はa life見れないので寂しいです。またa lifeチームに会えるの楽しみにしています。
やっこ様・女性 /
2017.03.26 7:13
アライフドラマの手術シーン
現役医師が、拓哉さんの手術シーンを観て、実際の研修医より、上手いかもしれないと、感想を言っていた。
その記事を見て思い出した事が,私事ですが、何年か前に足の裏に出来たできものを、大学病院で摘出手術をしました。若い研修医で何か頼りない様な気がしたら、案の定、麻酔は量が足りず、激痛で呻いたら,あら、量が少なかったかな?とノンキに言われ「ごめんなさいの一言もなく」縫ったら縫ったで、足をついてもいいと言われた日数より、用心してかなり後に、そっと足をついたのに、下した途端に縫い目ががさけました。もう怖くて怖くて、泣きながら、違う病院に行きました。それがトラウマで、その後も大きな手術や、小さな手術まで何回か経験しましたが、
必ず麻酔の確認と手術だけは、上手いお医者様がいいなと心から思いました。「その間誤診も経験し、現在はやっと
良いお医者様に巡り合いました」沖田先生の様に毎日練習しているお医者様は凄く良心的ですね。医療現場をリアルに描いたアライフ、人間模様も良く描けていて、本当に良いドラマでした。TBSのドラマ班は頑張って居ます。上層部の皆様、これからも一緒に応援して下さいね。
みな様・女性 /
2017.03.26 2:58
ファンサイト、続いている、ありがとうございます。
毎日覗いて居ます。まだあるかなとドキドキしながら、出来るだけ長く続いて欲しいので、嬉しいですが、ここの管理の大変さもあると思いますので、感謝しかありません。
お体ご自愛下さいね。
ちか様・女性 /
2017.03.26 1:00
アライフのない日曜日は寂しい
いいドラマだったと思う余韻と、明日から無いんだと言う現実の寂しさ。どれだけ心に残ったのだろう。
良いドラマをありがとう。木村拓哉さん、全身全霊の沖田先生素敵でした。共演者の皆様、化学反応で魅力一杯でした。脚本の橋部先生、凄さを再確認しました。
医療関係者の皆様、強力な援護射撃、ありがとうございました。制作管理のスタッフの皆様、大変なご苦労があったと思います。こんな良質なドラマを届けてくれてありがとう。感謝、感謝です。
順子様・女性 /
2017.03.26 0:48
アライフ続編希望
拓哉さんのラジオを聞いても、他の俳優さん達のコメント聞いても、皆さん心の中で、続編ありかなと思っている気がしました。演じた俳優さん達も魅了したアライフ、素晴らしい、TBSの関係者の皆様、このドラマは財産ですよ、大切にして下さい。

それからアライフで好きだったセリフ、沖田先生ファンなので、「俺の大丈夫には根拠がある、しびれました」
和ませてくれたのは沖田パパのフンと言うセリフと笑顔。
笑わせてくれたのは井川先生の「ですよね・・」
柴田さんの「へたくそ・・」ドラマが終わっても様々な場面が浮かぶ、奇跡の様なキャスティングに、内容が伴ったドラマ、絶対続編希望です。関係者の皆様には、今は感謝の気持ちでいっぱいですが、落ち着いた時に、又アライフチームに合わせて下さいね。宜しくお願い致します。
美奈子様・女性 /
2017.03.26 0:27
共感しました。
私も病院ではないですが、小さな会社の二代目です。自然災害の影響があって、若くして会社を継がなければいけませんでした。壇上病院ほとではないけれど、社員の人生とその家族の生活がかかってる。
その苦悩と重圧たるや...言葉では言えません。

だから、壮大さんの苦しみや生きざまは他人事には思えませんでした。とても共感しました。深冬さんの感じもうまく言葉にできませんが、理解できます。

そんな私からすれば、沖田さんは、とても恵まれた人に見えました。確かに恋愛面では残念でしたが、自分の意志でやりたい仕事につき、親からの重圧もなく、自分の身一つでやりたいことを続けることができている。それはかなり恵まれたことです。

世の中にはもっと厳しい環境に生きる人もいて、そんな私は壮大さんの姿から勇気をもらいました。
私もあの時、自然災害にあっていなければ...とも思います。続けたいのに諦めるしかなかった恋愛もあった。本当に、本当にいろんな事があった。それでもやるしかない毎日を生きていると身としては、壮大さんや柴田さんの姿に共感しました。壮大さんには深冬さんと幸せな家庭を気づいてほしいです。
壮大さんありがとう様・女性 (25)/
2017.03.25 23:45
シーズン2お願いします!
木村さんがラジオでもっと沖田を演じていたかったとお話されていました。10話じゃなくて昔のドラマみたいに24話くらいあればと。私も同感です!沖田先生をもっと見ていたかったです。ぜひ続編をお願いしたいです。壇上病院ではない病院を舞台にするのも面白いと思います。ぜひまた沖田先生に会いたいです!よろしくお願い致します!
かなた様・女性 /
2017.03.25 23:29
お疲れ様でした。
木村くん最終回までお疲れ様でした。
毎週楽しかったです。続きが観たくなり
ました。続編が観たくてたまらないです。
沖田先生がこの世にいてくれたら嬉しく
想います。いいドラマに出てくれて
木村くんありがとう。
あゆみ様・女性 (28)/
2017.03.25 23:25
最終回7回観てます。
今日でもう最終回を観るのが7回目です。壮大さんほどの責任を、重圧を背負っているわけではありませんが、壮大さんの気持ちがものすごくわかります。だからこの回を見るたびに泣けてしまいます。
最終回がこのおわりかたでよかったです。

1クールで終わらせなければならないのが残念ですが、見終わって幸せな気持ちで、前向きな気持ちで終われる素晴らしいドラマです。

ありがとうございました❗
ペコ様・女性 /
2017.03.25 23:16
happy
第2期やってくれ!
kosui様・男性 (55)/
2017.03.25 23:08
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536 |*37 | 38394041424344

受付は終了しました