ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

シアトルの沖田先生へ
沖田先生を観ることが出来ない日曜日が来て、「本当に終わってしまったんだなぁ」と実感し寂しさが増しました。

深冬のオペシーンはリアルタイムで観た時はまるでドキュメント映像を見ているかのような感覚に陥り、手に汗を握りながらオペしてる沖田先生や壮大先生以上に緊張して見ていました。
あれから何度か見返したのですが、その度にドキュメントを見ている気分になってしまいます。そして実際もあんな風に慎重に冷静にでも必死に患者を救う為にお医者さんは頑張ってくれてるんだなぁ…と思わせてくれます。
木村拓哉が演じる事によってイメージだしかなかった職業の世界に一歩入り込んで覗き込めるんです。今まで医療ドラマは何本も見てますが、現実と同じように外から見てるだけでした。でも沖田先生が覗き込ませてくれました。木村さんが演じた他の職業もそうです。木村拓哉がその職業を生きてくれるから一緒に覗き込んでる気分になれる。だからその職業に興味が湧くんですね。沖田先生のような外科医…きっとこれから沢山出てくると思いますよ。
アリコ様・女性 (35)/
2017.03.27 17:51
沖田ロスです
昨日、アライフの無い日曜日を過ごしました。無意識に、日曜日だ!と思って、次の瞬間、アライフは終わっちゃったんだと気が付いてちょっと凹みました。寂しいです。
最終回が終わった後は、悲しくて少し辛い気持ちが残りました。沖田先生は、檀上院長や深冬や、一心父や、沢山の患者さんを元気にして、檀上病院自体も、本来病院が有るべきの姿に近づけて、シアトルに戻りました。
じゃあ、沖田先生は、何を得たんでしょう?そりゃあ収穫は沢山有ったでしょう。人間的にも成長できた部分も有ったでしょう。だからこそ、沖田先生のこれから!をみたいんです。
沖田先生が様々な経験をしてその後、シアトルではどんな仕事をするのか?新しい患者さんにどう接していくのか?この先を見せてくれませんか?私には、本当の意味で、まだ終了していないと感じさせられるドラマです。
SPドラマでも、シーズン2でも良いですから、どうぞ、その後の沖田先生を見せて下さい!
今のドラマは、殆ど10話位で終わってしまいますが、アライフはもっともっと長く継続できる作品だと思います。
きっと、「ドラマのTBS」の財産になりますよ〜!
らびらび♪様・女性 (59)/
2017.03.27 17:14
またいつか。。。
沖田先生に会いたいです。

深冬への想いは本当に終わってしまったのか!?というのが気になって。。。

沖田先生がまた大きくなって日本に帰ってきて欲しいです。

3ヶ月間、楽しませてもらいました。
ありがとうございました!!
ミサ様・女性 (38)/
2017.03.27 15:10
ALIFE最高です
ALIFE、最高でした!

沖田先生の活躍とか…(*'▽')めっちゃすごくてかっこよかった
です!

毎週日曜日が楽しみすぎて待ち遠しかったです!

ALIFEの番組が今までのテレビの中で一番はまりました!


手術のシーンを見てると、沖田先生が正確な手術を着実にこなしていたのでそこがとても感動しました(*´ω`*)

お父さんの手術、ミスをおかしたけれど、沖田先生は成功出来ると信じてみていました(^-^)

ALIFEを見た時、すごすぎて沖田先生みたいなかっこいい医者になりたいと強く思いました!(^^)!

ALIFEは本当に素晴らしい医療ドラマでした!(^^)!

沖田先生の復活を祈っています(*^▽^*)

夢を与えてくださって有難うございました!

そして、ALIFEのシリーズ化待っています!(^^)!
ぽぽ様・女性 (14)/
2017.03.27 14:12
木村拓哉密着ドキュメント
お願いがあります

関東地方で放送された
木村拓哉密着ドキュメント
Blu-ray BOXに入れて下さい

木村拓哉さんの大大大ファンです。
こちらの地方では一切放送されずに
ふてくされて落ち込んでました。

アライフ高視聴率にも関わらず、
何故か次のスペシャルドラマの番宣ばかりやっててウンザリ怒り心頭でした。
アライフが大好きです。
チームアライフの皆さん、
楽しませてもらってありがとう
ひめゆり様・女性 /
2017.03.27 11:47
続編待ってます!
木村くん、ラジオで「終わらなくてもいいのにな」って言ってましたね。
いつも全身全霊で役を生きてる木村くん、沖田先生との別れも名残惜しいんだろうなあ。
このまま何もかも順風満帆ってわけにはいかないだろうし、医療現場には問題が山積みだし、
続編を期待しています。壮大の最後のニヤリも気になりすぎる…
そして、あきらめきれない木村拓哉・竹内結子のおふたり。
13年前に共演したドラマが好きでって書いてる方お見かけしますが、
内面からくるものなのか、今のほうがさらに素敵になってると思うのです。
なんというか、あの空気感、目線や動作の繊細なやり取りって、最近出会ったことがない。
なので、お二人に大人のラブストーリーを! TBS様、お願いします。
あと、ロイドの続編も待ってます! いつまでも…
すまたん様・女性 (48)/
2017.03.27 11:22
ありがとうございました
もともと、医療ドラマは真実味がなくて嫌いだったので、木村さんが医者の役をなさるという話を聞いたときは、正直うわーと思ったのですが、見事に裏切られ、違和感なく
最後まで観ることができました。毎週毎週かかさずテレビの前に陣取って観ておりました、一つ弊害があるとすれば
いままで以上に、他の医療ドラマを受け付けなくなったということでしょうか、もうアライフ以上じゃないと、観れないかも
みゆき様・女性 (58)/
2017.03.27 11:16
アライフありがとう
アライフ終わってしまいました。
寂しいですが本当に見応えのあるドラマを久しぶりに見ることが出来て感謝の気持ちで一杯です。
壮大さんと沖田先生のシーンが切なく印象的でした。

沖田先生の存在で自ら意識を変えて行った人達。
しかし壮大さんだけは沖田先生も自ら話に行かないといけない相手でした。いわゆる説得ではなく、沖田先生は自らの気持ちをただ正直に語り壮大さんはそれによって少しだけ心を開き、深冬さんのノートを読む気になった。ただ、深冬さんの気持ちを届ける為に手助けをした沖田先生。
オペの当日どれ程壮大さんを信じて待ち、2人で救えて嬉しかったのか。自分がオペ方法を見つけたんだ、俺が呼んだんだ、といった主張も全く無く去っていったのが切なかったです。
しかしシアトルに戻ってのオペ、これからも毎日患者と向き合っていくのだなと思わせるラスト。
ずっとそんな毎日を続けながら沖田先生はまた強くなるんだろうなと思えました。
またいつの日か会いたいです。
ふく様・女性 /
2017.03.27 11:16
寂しい
昨日でa life愛しき人のアカウントも終了しちゃいました。ファンメッセージも来月21日で終了。ドラマが終わってもアカウントファンメッセージは続けて欲しかったです。ドラマが終わってからもう未だにロスです。どうしましょう。a lifeは本当に今季大好きなドラマでした。
a lifeが心にぽっかり穴が空いてます。まだa life観たかった。10話以上24回は観たかった。またa lifeチームに早く逢いたいです。TBSの皆様スタッフの皆様素敵なドラマを作って頂きありがとうございます。また続編で会えるの楽しみにしています。
やっこ様・女性 /
2017.03.27 11:10
続編は観客次第
こうして、皆さんが続編希望という想いをBBSに伝えてくれていることがとても嬉しいです。思っているだけでは、やはり希望は伝えないと伝わらないし、あきらめたら可能性は広がらないですよね。
想いを行動にする大切さ、このドラマに教わった気がします。

続編実現には、いろいろ壁もあるでしょう。
その壁をさげれるのは、私達観客だと思います。
観客も、受け取ったら返さないとですね。
木村拓哉さん、もっとやっていたかった気持ちを伝えてくれてありがとう。一緒だとわかっただけで嬉しいです。
TBS様、たいへん沖田先生もアライフロスになってます!
いつものまーごん様・女性 /
2017.03.27 10:53
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 |*32 | 333435363738394041424344

受付は終了しました