ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ちょっと気になっていたことが・・・
脳外科医の壮大先生は、よく部屋でチョコレートなど甘い物を食べていましたが、それを見てふっと思い出したのが「MR.BRAIN」というドラマです。
たしか、脳は糖分を栄養としていると聞いたような気がして、それでよく食べているのかなぁと思ったりしていました。(笑)
脳外科医だから脳に栄養を補給していると考えたら、おもしろくなって・・・
なぜ、食べているシーンが多いのだろう?
ただ甘い物が好きなだけ?
イライラしている時もガム?のような物を口に入れていたような・・・
ネクタイピンを斜めにさすことも含めて、浅野さんの役作りのためなのかなぁ〜

沖田先生は異常なまでの野菜嫌いだし、それを補うために野菜ジュースをチュウチュウ飲んでいるのが、またかわいい!
沖田先生は、外科医としてすごい人だけど、そのギャップがあって、私にはとても愛おしい人です。
そんな沖田先生にまた会いたいです!!
サニーレタス様・女性 /
2017.04.08 0:58
やっぱり凄いドラマだったアライフ
今日木村拓哉さんのラジオで、アライフの裏エピソードと、読者の感想を聞きました。もう感動する話ばかり、ドラマが視聴者に勇気を与える、これこそドラマを作ったかいがありましたね。そして拓哉さんの影響力流石です。拓哉さんも植田P様も続編をやりたそうに聞こえました。
ぜひやって欲しい、それほどのドラマです。TBSの関係者の皆様、こんなに楽しみに観て、良い影響力を与えるドラマはそうはありません。どうかドラマのTBSさん、続編に力を貸して下さいね。描きたい事がまだまだありそうです。宜しくお願い致します。
昌子様・女性 /
2017.04.08 0:46
沖田先生健在(2)
ワッツ聴きました。メールを下さったリスナーの方々へのなんとも温かい沖田先生のアドバイス、聴いていてて涙ぐんでしまいました。
大学での放射線技師のお勉強が大変すぎて何のためにこれをやっているのかわからなくなったけど、ALIFEのドラマを見てその仕事がどんなに重要かが分かって頑張るとのリスナーさん。それに対しての沖田先生のアドバイスが素晴らしかった。
大学で学んだことが20パーセントとして実際に現場にたってからの経験が100パーセント。だから在学中には現場に出て必要なことをしっかりとキャッチできるようなアンテナを作っておくことが大事だと。
本当にその通りです。鋭い感度の良いアンテナを持っているかいないかでは現場に出てからの能力に大きな差が生まれるでしょうね。

またもうひとりの方へのアドバイスも優しくて真摯で
聞いていてこちらも涙が出てしまいました。
でもきっと沖田先生のような方が深夜を問わず治療方法を見つけ出して下さるでしょう。頑張っていただきたいです!

また打ち上げで技術部の中山さん‘?が素晴らしいラストカットを用意して下さったのですよね。
あのラスト、どうゆうわけか何度も何度もリピートしたのですが、ようやく理由が分かりました。映画の手法だったんですね。
「じゃぁ 彼女の命を救おう!」「はい!」
ここものすごくカッコ良かったです!

沖田先生の中の方がドラマが終わった後もこんなにそのドラマについて熱く語ってくれたことは今までなかったような。。。また描き足りない部分も沢山あるんですよね。放射線技師の方と沖田先生との葛藤も見たいです。
話しているうちにどんどんテンションが上がってませんでした?

そして続編の希望としてはシアトルでは神様のように真摯な沖田先生と同時にブロンド美人の女性と熱い夜を過ごすような沖田先生も見てみたいです。だって森鴎外でさえ留学先ではドイツ女性と知り合い、彼女は日本まで追いかけて来たのですから。こんなに魅力的な沖田先生に恋人がいないというはかえって不自然ですよ(笑)。

ともかく植田P様と沖田先生の続編への熱いを受け取った以上はすみやかにお話を進めて下さることを切に祈っています!!
優美子様・女性 /
2017.04.08 0:43
沖田先生に再び逢える日を待っています
今、うえP様も出演のワッツ、聴き終りました。

うえp様、ワッツに出演してくれて、木村さんと「アライフ」の撮影秘話をたくさんしてくれて、本当に本当に嬉しかったです。

そして、沢山の方達の想いが詰まった医療ドラマだったんだと、改めて感じました。
とにかく、また、沖田先生に逢いたいです。
そして、沖田先生と柴田さんの手術シーンでの素晴らしい名コンビが、また是非、是非、観たいです。
心から、宜しくお願いいたします。

本当に心に響く素晴らしいドラマを有り難うございました。
みゃんこ様・女性 /
2017.04.07 23:47
理想な二人
木村拓哉さんと竹内結子さんの大ファンです。やっぱり素敵だった−。今回共演が実現出来てとっても嬉しかったです。でも本音を言えばまだまだ物足りないです。アライフはもちろん全話見応えありましたけどこれで火がついたと言うか木村さんも竹内さんも恋愛ものガンガン行って欲しいと思いました。また近いうち二人の共演待っています。
たけ様・女性 /
2017.04.07 20:49
シアトルにいる沖田先生へ
いかがお過ごしでしょうか?毎日沢山の患者さんを沖田先生の手で救ってる事でしょう。沖田先生の患者さんさんは幸せですよね。パート2は是非とも沖田先生が幸せでありますように。願っております。近いうちに放送お願い致しますね。21日までに書きたい事書きますね。
今日はキムタクのラジオ楽しみです。
やっこ様・女性 /
2017.04.07 7:33
アライフ愛
ここにまだメッセージが書き込める事に感謝します。
ありがとうございます。ファンの皆様の愛溢れる言葉の数々にも、感激しています。アライフがつないだ縁、本当に素敵な作品でした。又アライフチームに会えます様に願っています。
いつか様・女性 /
2017.04.06 23:04
シーズン2の期待!
あれから5年……
シアトルにいる沖田のもとに、壇上虎之介の訃報が届く。
しかし、それでも帰国しようとしない沖田のもとに、こんどは父・沖田一心が危篤という知らせが……
急ぎ帰国した沖田だが、父の臨終には間に合わなかった。
そんな折、沖田は父が院長を務める満天橋病院の副院長に収まった井川颯太から、なんと井川の父の手術を頼まれる。
井川の父のオペは外様の沖田にとって”掟破りのオペ”だが、それは沖田以外にはできないと井川から懇願され、沖田は柴田由紀の協力を得て満天橋病院に乗り込む……ということで、シーズン2は満天橋病院を舞台に、沖田が孤軍奮闘する井川を助ける形で物語が進みます。
沖田と柴田の職務を超えた関係の発展にも期待が膨らみます。
ハリー様・男性 (60)/
2017.04.06 17:01
名残りおしさはつきないけど
ここに色々な感想を書き込まれた方とも21日でお別れなんですね。自分とは違った見方や人間関係の感じ方に触れられて大変面白かった。続編が是非見たいというのが皆さん共通の想いでしょうね。
あらいふファン様・男性 (55)/
2017.04.06 16:25
木村拓哉さん
拓哉さんがテレビの対談で、司会者から生きる意味とは?、の問いに、求められる事、と答えて居ました。本当に何て謙虚な人なんでしょう。求めている人は沢山居ます。手始めにアライフシーズン2、SP、映画化、アライフに続くものなら何でも良いです。大人の沖田先生又観たいです。
それから壇上病院は上手く行っているのかな?、井川先生は満天橋病院か留学どちらの選択したんだろう。柴田ナースは後輩の指導しているのかな・・羽村先生の本格的な手術も観たいし、榊原さんは良い人見っかったんだろうか?、
妄想が膨らむので頭の中が忙しいけど、やっぱり寂しい。どうか現実になります様に、どこに頼んだらいいのかな。
TBSの上層部、ドラマ班、キャスト様、関係のスタッフ様、力を合わせて実現出来ます様にお願い致します。沢山のアライフファンが待って居ます。
みどり様・女性 /
2017.04.06 13:55
12345678910111213141516 |*17 | 181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました