ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

土曜の朝
昨夜のラジオ番組で、アライフの質問に楽しそうに答える木村拓哉さんの声を聴き、充実した現場、素晴らしい人達との共同作業だった事を改めて再確認させていただきました。
『王様のブランチ』で沖田先生のうしろ姿の瞬間が最高視聴率に、夫と二人で
「やっぱりね!」

沖田先生の「大丈夫だ!」が聞きたい。
まだまだしばらくはリピート三昧の日々が続きます。
すずかけ様・女性 /
2017.03.25 12:31
とてもいいドラマでした
最初から最後まで全話見させていただきました。
とてもおもしろくて感動できるドラマでした。
続編映画でしてほしいです!!
やよ様・女性 (21)/
2017.03.25 11:44
医師目線
昨日のラジオで、木村さんが言っていました。
A LIFE,まだまだ描き切れないものがある。
もっといろいろな患者さんを診たかった。
本当にそうですよね。私たちもそうですよ。
もっと深く沖田先生の生き方、考え方、人との関わりを見たくてたまりません。

しかし・・・木村さん、流石です。
もう〜考えが完全に医師目線。
医療の事を真剣に考えている。
これだけでも、いい現場だったのだろうな〜と伝わってきました。
TBSさん!!続編希望者が大勢います。このままではないですよね。
みんなが諦めきれない思いです。
ことり様・女性 (35)/
2017.03.25 10:57
ほら、沖田先生だって
もっとこの役を続けてやっていたかった、っと!
ご自身のラジオでそう言っておられましたよ。

植田プロジューサー様、日本の「ER」を目指しましょう。
これから日本はますます高齢化と少子化への道を辿ります。医療はすべての国民に関係してきます。
患者のある損傷部分を治しても元の生活に戻してあげられなければ医者としては失格だ、という沖田先生の言葉は神様の声のように思えました。
だんだん年齢を重ねての疾患は「加齢の所為」と片づけられてしまいがちです。
でも沖田先生だったらもっと何か考えてくれる筈、もし加齢の所為だったとしても何とか希望を持って生きていけるような言葉をかけてくれる筈。言葉のもつ力は大きいのです。それも木村拓哉さん、いえ沖田先生は身をもって教えて下さっています。

やりましょう、まだまだ描き切ってない部分も沢山あるって先生も言っておられました。きっと監修や後援で協力して下さった現実の医療関係の先生方も同じ思いではないかと内心思っています。

やって下さい、沖田先生が多重結びを見ないでも出来る内に!

まだこのBBSを続けて下さったいるスタッフの皆様、
今は「このBBSを見続けるために生きている」と言っても過言ではなりません。
本当に有難うございます!!
優美子様・女性 /
2017.03.25 10:52
続編の制作を、心より待っています
「アライフ」の企画を含め、制作に携って下さった下さったスタッフ皆様へ

ドラマ「アライフ」という作品、本当に素晴らしかったです。本当に有り難うございました。

もし、何かの時には、是非、沖田先生に診て頂きたい、そう思わせる程、沖田先生は、外科医としても人間としても、本当に人を救うに相応しい、確固たる外科医として、見事に生きられました。

何せ、沖田先生の中の人も、努力を惜しまず人間力に溢れる本当に心の温かい人ですから…。

そして、今はシアトルで外科医として沢山の患者さんをできる限り元に戻すべく、懸命に救っています。

私はそんな沖田先生が、外科医として人間として、患者を救う姿を、もっともっと観ていたいのです。

どうかどうか、沖田先生の幸せを求めつつも、目の前の患者さんを救う為にに、必死に懸命に立ち向かう沖田先生の姿を、もっともっと観ていたいです…

どうかどうか、心からの切なる願いです。
是非是非、続編の制作を、心より宜しくお願い致します。
みゃんこ様・女性 /
2017.03.25 10:07
裏話『A LIFE』
昨日、拓哉さんのラジオ『what's up SMAP』を聴きました。そこで、アライフにまつわるお話しをしてくださいました。
「無事完走できました。ありがとうございます。」
「もっとやっていたかったです」
とおしゃっていました。
ですので、『アライフ』を求めているファンのためにも、続編なりスペシャルなり、を企画していただけると嬉しく思います。

最終回の台本についても教えてくれました。
最後の土手のシーンが、なんと3回書き替えられていると。決定稿→改定稿→撮影稿。
カズがシアトルに向かう前に、
まさおと深冬とリナちゃんが歩いてきて、
リナちゃんから花束のようなものを沖田先生がもらって、そのお礼にリンゴを渡す。
というシーン案でした。
そこから『A LIFE〜愛しき人〜』のオープニング映像、
女の子(リナちゃん)がリンゴを投げる。
という解釈があったようです。
そのお話しを聞いて、そんなシーンも観てみたかったと思いました。
きっと、この他にも、本編にはおさめられず、私たちが観れなかった映像もあったはず。
そういう裏の部分の撮影秘話が気になります。

スタッフさん、
この作品が終了した今でも、このサイトを続けてくださってありがとうございます。
みなさんからのメッセージ楽しんでいます。
すまっぴーず様・女性 (38)/
2017.03.25 9:56
ありがとう そしてまた会いたいです
人を信じて再出発をかけたドラマ ホントに本当に素晴らしかったです 80歳になる母との会話が弾みました 木村拓哉さんは昔からファンでしたが、今回は並々ならぬ決意を持って望んだドラマ、ファンはみんなちゃんと受け取ってます ファンでなくても 何かしらみんなの心に響いてるのが アライフチーム全員の素晴らしいとこ やりましたね 勝ちましたね 色んなことに負けませんでしたね ホントに続編を期待してます 素晴らしいドラマありがとうございました
ママミーちゃん様・女性 (51)/
2017.03.25 9:01
幸せな三ヶ月間をありがとうございました
a lifeが放送してるお陰で幸せな三ヶ月間でした。キムタク主演にしていただきありがとうございました。また同じメンバーで続編御願いしたいのとTBS樣キムタク主演でドラマ作って下さい。キムタク主演なら必ず観ますし最近キムタクの恋愛ドラマ観てないので恋愛ドラマ作って下さい。TBS樣宜しくお願い致します。また今日もa lifeリピします。
やっこ様・女性 /
2017.03.25 8:18
壮大さん、沖田さん、リアルでした!
新しい医療ドラマを見せてもらい、本当に感動でいっぱい。感謝です。

壮大さん。ものすごく人間味があってステキでした。迫力があって。スケール感がハンパない。壮大さんが出てるシーンでは空気が壮大さんの色に染まって見えました。でも、シーン毎にその時々の気持ちが伝わってくるんだけど、これ見よがしではなくて。静かで。壮大がいる。という感じ。味わい深くて奥深い。何よりも1経営者としての大変さがリアルに伝わってきました。


沖田先生。やっぱり何よりも、カッコよかった!!凄い人。人が周りに集まる人。普通の人とは違う事をする人。
七万回以上練習する...!人に認められるために、評価されるために、日々頑張っているんだ、というお医者さんのリアルな思いが、木村さんの演技から、すごく伝わってきて...泣けました...。それも全てのシーンの沖田先生の裏側に、それがちゃんと一貫して流れている...

というか、役の裏にそんな思いを忍ばせるだけではなく、それをとても細やかな演技として現されてもいて。(食事は左手でも食べるとか、ラストもシアトルでの手術中にパチン!と手袋鳴らすとか)凄い演技力だなって感動しました。お医者さんて、そういう所にこだわるものなんだなって。

沢山の職業を演じてきた木村さんを私もずっと見てきました。でもどんな職業でも、いつも、キチンと、そういうこだわりを細かな演技で印象に残す。プロだな、って思います。そしてそこに、毎回、毎回、感動します。

他にもいっぱい、他の登場人物さんの演技にも感動...。うまく感じたことを全て表現できないけど...とにかく、また、こんな素敵なドラマ見せて下さい!

それまではサントラ聞いて、録画リピートして過ごします!
ゆきんこ様・女性 (40)/
2017.03.25 3:52
一番伝わってきたこと
このドラマの要でもある、沖田先生のカッコよさを木村さんが体現されていて、やっぱり一流な俳優さんなんだと思いました。

沖田先生から、それが一番に伝わってきました。ラストまで見てもその印象は一貫して変わりませんでした。いつも、どんなシーンでも。ぶれない。
それをきちんと伝えてくれる、やっぱりTBSの日曜劇場さんすごいです。

言葉が拙くてすみません。でも本当に伝わってきたことをちゃんと書きたくて。

次の作品も期待しています!!!
ありがとう様・女性 /
2017.03.25 2:41
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738 |*39 | 4041424344

受付は終了しました