ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ラスト
結果嫉妬に狂った壮大の物語に見えました。
それに不倫は絶対に許せません。
振り回された沖田先生が可哀想でした。
13年ぶりの共演木村さん竹内さん目当てで見ていたので
ラストは分かっていてもすっきりしません。
沖田先生と深冬先生の間には他の人が入り込めない特別な絆が見えた気がしました。二人のシーンは確かに多かったけど本当に仲睦まじいシーンは最初だけ。本音さえ聞く事が出来ず非常にもどかしかったです。手に入らないならいっそ無くしてしまえばいい。
意味は全く違いますがこんなにモヤモヤが残るなら見なければ良かったと思える程個人的に複雑なラストでした。でも他の先生方、オペシーンや患者さんとの対話には魅了された所もあります。
近いうち木村拓哉さん竹内結子さんでSP、ドラマ、映画どんな形でもいいのでやはり恋愛ものが見たいです。
前回の共演から待ち望んでいた方はけっこういるようです。久々の共演でせっかく火が付いたのだからこのままで終わらせないで下さい。お願いします。
えつこ様・女性 /
2017.04.19 12:33
4月
お久しぶりです。
沖田先生と同じく病院勤務の方々は今日も誰かを救う為に頑張ってくれているでしょう。
地下鉄の駅員さんも物騒な世の中、命懸けで構内に居てくれます。どんな仕事にも役割や意義があり、皆んな頑張ってる。
アライフを見てから改めて感謝するようになったのですよ。
皆さんと一緒に私も頑張っています。
また会いたいです。
ふく様・女性 /
2017.04.19 11:33
アライフに関わる皆さまへ
改めまして、「A LIFE」と出会えてよかったです。
私自身、看護師をしていたこともあり、医療用語やオペシーン等のリアルさにとても感動しました。初めのころは特にそういうところに注目していましたが、回を追うごとにキャストの皆さんがどんどん本物の医師や看護師に見えてきて、現実で人を救っているかのように感じていました。心情を丁寧に描いてくださったり、言葉を大切に伝えてくださったので、キャラクターたちのバックボーンや人間らしさも伝わってきました。私は今医療現場から離れていますが、人間が人間の命を左右する仕事を日常で行っているんだなぁということを改めて感じました。アライフを見終えて、医療に携わる人たちへの尊敬と感謝の気持ちが強くなりました。
これも私事ですが、ドラマが開始したときには自分が体を壊して入院していたので、患者としても感じるところがあったり、チームアライフの全力を見てとても励まされたりしていました。沖田先生、井川先生、柴田さんの息ぴったりのやり取りには本当に癒されました。
きっとアライフを観て、医療職を目指す人や、現在医療職をされていてさらに志の高くなった人も居らっしゃることと思います。今後も心が動くようなドラマを期待しています。素敵な作品を届けてくださってありがとうございました。
あきこ様・女性 (27)/
2017.04.18 19:05
待っています
登場人物それぞれに見どころがあって回を追うごとに面白かったです。毎回、いつもラストの方と予告の見せ方が次も絶対見たくなるような演出の仕方をしていたので良く出来ているなぁと思いました。先ずは今回10話。さわりと言うか序章ですよね。続編待っています。正直DVD発売までも長すぎる。何か良い知らせが入るといいなぁ。
マッキ−様・女性 /
2017.04.18 17:47
アライフ 感謝をこめて
投稿が21日までと知り、あらためて、素敵なドラマありがとうございました。総合視聴率も、民放ドラマでトップがでてました。ほんとうに、幅広く支持されたとおもいます。
奇跡のキャステイングだったと思います。
今、つらいことあったり、自分ががんばらないといけない朝は、沖田先生のガッツポーズの力こぶ見て、私も小さくガッツポーズ。最終回で、壮大さんが現れた時、沖田先生がするガッツポーズ、私のマイブームは続いてます。
いつか、続編やスペシャルも期待しています。

キャストの皆さん、スタッフ様、ほんとうにありがとうございました。
カズカズ様・女性 /
2017.04.18 10:31
再共演
木村拓哉さんと竹内結子さん。13年前の2人の共演がとても素敵で忘れられなくてずっと再共演を願って来ました。でも実際は残念な結果になりました。せっかくの共演だからもっと絡みが欲しかったし最後まで2人の本音が聞けなかった。それならラブは一切排除していっそ医療だけのドラマにすれば良かったのではと思います。それだけでもかなり見応えはあったと思うし10話ですっきり解決できる。患者さんと真剣に向き合う姿、オペシーンはさすがに素晴らしかったです。もと恋人とは言え、主役とヒロインだからちょっとでもラブが入ると変に期待してしまいます。もし今度木村さん竹内さんで共演する時は恋愛もの一本でお願いします。
きよみ様・女性 (40)/
2017.04.18 10:21
医大生
沖田先生みたいな先生が将来出て来てほしい。沖田先生いつでも患者さんの目線に立ってるし沖田先生小さなお子様の扱いが良く分かる。独身でも扱いが分かるなあと観てました。深冬先生がオペ前にとよこおば様とお留守番中々はいと出来ない時も沖田先生がお母さんが元気になったら沢山遊べるよって言ってはいとうなづいたから。沖田先生みたいな先生私の近くの病院にいたらねとい何度も思います。あんな先生に診てもらいたい。AIFEの皆様皆好きでしたがどうも役であっても壮大さんだけ好きになれませんでした。最初っから最後まで。どうも悪役を好きになれない私。ただ拓哉君が悪役やっても嫌いになれませんが。後3日で投函終了。寂しいですが管理人様今までお疲れ様でした。TBSの皆様続編と拓哉君と結子さん主演でラブストリーのドラマ作って下さい。お願い致します。後3日書きたい事書きますね。GW始まる無限の住人必ず観ますね。ブランチにも出るかな?拓哉君情報楽しみにしてますね。
ヤンヤン様・女性 /
2017.04.18 7:59
日曜日の楽しみだったアライフ
日曜日の楽しみが一つ減って、ここのファンメッセージも終わると本当に寂しい。毎日覗いて居るので日課になっていました。でも管理の皆様には感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。また新たにお会い出来たら幸いです。体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。
節子様・女性 /
2017.04.18 1:20
アライフのリビ率
最近のドラマでは一番多いかも知れません。何度観ても筋が分かっているのにそれでも観てしまう。もはや病気だ笑、檀上病院の先生に診て貰いたい。無限のループ?
こなみ様・女性 /
2017.04.18 0:57
アライフの沖田先生
ここ最近、映画試写会で全国を回っている木村拓哉さん。会えた人殆どオーラに圧倒されている、悲鳴に近い位。
そんな拓哉さんなのにアライフではどう見ても沖田先生、熱い心と優しさを持った沖田先生、もしかして現実に手術も出来るかな?と思えるリアル感、改めてアライフを見返すと凄さが分る。沖田先生に会いたい、アライフチームに会いたい。良いドラマだったなぁーとシミジミ思う。
どのキャストの組み合わせも最高、今だに他のテレビなのに見かけると役名が浮かぶ。そんなドラマ余り無い、恐るべしアライフチーム。素敵なドラマを制作して下さった事に感謝、感謝。
あみ様・女性 /
2017.04.18 0:28
123456 |*7 | 891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344

受付は終了しました