しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年9月4日放送

9月4日放送 ゲスト

草刈麻有さん、田中道子さん、谷口紗耶香さん、土岐田麗子さん、東野佑美さん

田中道子さん

写真

視聴者の皆さんへのアドバイス

今回、「元モデル」という肩書きから抜け出し、ブレイクする可能性がある人として、田中道子さんを選ばせて頂きました。

田中道子さんは、【方向転換に成功された方】だったからです。

「ミスワールド・ジャパン」という肩書を持ち、「将来はレオナルド・ディカプリオと共演したい」と女優宣言をしたものの、現在はバラエティ番組で「偏食キャラ」として注目を浴びている…。と、まさしく「こんなはずじゃなかった!」と思えるような芸能生活を送っていると話していました。

でも一方で、そういった【自分のプライドを脇に置いて】今回のスタジオでも、他のバラエティ番組でも、どのような仕事にも全力で対応している、「雑草魂」を感じられました。

田中さんがやった「方向転換」って、おそらく「今まで自分が培ってきた実績とかプライド」を捨てたわけではないと思います。それをちゃんと残した上で、その上で「あ、こういうことをやると評価してもらえるんだな」とか、コミカルなことも、真剣な演技も、ちゃんと周りの反応を見ながら、ひとつひとつ取り入れていかれたんじゃないかという印象がありました。「こういうの良かったよ」と、誰かが言ってくれた一言を信じて、そして全力でやり抜く姿勢を持つことで道を開いていく。そういう姿勢を田中さんは示していたように感じました。すごかったです。

田中さんのように、本来描いていた理想と違った道に進んでいたとしても、何事も全力で「雑草魂」を持って臨むことで、新たな幸運の波を掴むことができる可能性が高くなります。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.