しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年5月15日放送

5月15日放送 ゲスト

青山ひかるさん・有村藍里さん・須田亜香里さん・布川桃花さん・ゆかりの小雪さん

有村藍里さん

写真

視聴者の皆さんへのアドバイス

今回、1番モテる人として、有村藍里さんを選ばせて頂きました。自ら再現VTRに出演したり、自分の悩みを包み隠さずに話したり、コンプレックスを人前でさらす勇気を持っていらっしゃったからです。

有村さんだけではなくて、今回の出演者の方ってやっぱりすごく「人に言ってもわからない苦しみ」って、それこそ自分の顔を気にして毎日鏡を見るたびに「はーっ」て溜息をついてしまうこともあったり、その積み重ねられてきた痛みってすごい量になっていると思います。

有村さんの様な方は、コンプレックスを魅力に変える力を持っているし、人の痛みを敏感にキャッチできるので、30歳くらいから内面の美しさが際立ってモテ出すことが多いです。

だから、その前に「ハー」という自分の顔などに対するコンプレックスにとらわれ過ぎてしまってもいけないのです。

コンプレックスの多い方は、まず“自分自身を包み隠さずにさらすこと”を意識して生活してみてください。それはとても難しいと思います。すごく勇気がいることだと思います。でも、たとえばコンビニの店員さんの前だけとか、自分の親友的な人の前だけでは「自分の顔のことを気にするのをやめてみる」。その数秒とか数分だけは「あ、顔のこと気にしそう。でも、今はそれをやらない。集中して顔のことを気にしない私。大丈夫」と思ってみて。そして、それを自分のペースで良いから段々と気にしない人のことを増やす。「気にしない」をゼロにする必要はありません。でもそれを続けていったときに「この人の笑顔が素敵」と思う人は必ず出てきます。やってみて!

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.