しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年8月14日放送

8月14日放送 ゲスト

金子恵美さん、平塚千瑛さん、城あずささん、山下耀子さん、山形純菜さん

金子恵美さん

写真

視聴者の皆さんへのアドバイス

今回は、ミスコン出身ゲストの皆さんにちなんで、これから成功を収める“ミスしいたけ”として、金子恵美さんを選ばせていただきました。

金子さんは、ミス日本のファイナリストだったり、政治家になられたりと、キャリアとして最高のものを獲ってきたと思うんですね。
ただ、その反動として「理想的な人格」をすごく演じてきた方だなぁと思ったんです。
しかし、完璧な人格を演じている人ってちょっと心配があって、自分が壊れない分、金子さんの様に「夫のスキャンダルを私が収めなければいけない」など、壊れた人を好きになっていく傾向があるんです!
一方のご主人は、ノビノビと壊れている人だと思うんです。
だからこれから先、喧嘩をしたり、キレたりすることによってご夫婦間のバランスが、もっと良くなっていくのではないかなと思いました。

山形純菜アナウンサー

写真

視聴者の皆さんへのアドバイス

さらに今回は、「この先ちょっと不安なミスコン出身者」として山形純菜アナウンサーを選ばせていただきました。

今すごく活躍されている方って、ものすごい努力家である人って多いのです。山形さんは、根っこの部分で「真面目で暗くて自分に自信がない部分」があったと感じました。
そういう意味で、頑張って学生時代に賞を獲ることによって自分を塗り替えてきたのではないかと感じました。
そんな山形さんの様な方へ僕からのアドバイスとして、「半年間くらい目標を見つけない生活をした方が良い」のではないかなと思いました。
これは他のゲスト方々にも言えるのですが、スポットライトとか、賞を獲るってすごく怖いことでもあって、直後に燃え尽きがやってくるんです。
だから、その最高点の温度をとったことをある人って、すごく温度が低い生ぬるい生活をすると両方の温度に自分で適応出来ていくので、しばらくはそんな生活を送って頂くことをオススメします。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.