しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2017年11月14日放送

神田愛花さん

写真

神田愛花さんのキャッチフレーズは…

「完全なズボラ。中身は男性」

・リーディング結果

神田愛花さんは、かなり男性的で個人主義な気質が強く「人間関係が会員制」なタイプ。“女子的な人”というのはみんなに相談して悩みを共有したがりますが、神田さんは色々な人の意見を聞くと迷ってしまうため、あえて「人間関係を会員制」にして相談する相手を少数しか持たず、新規の親密関係や恋愛関係を受け入れにくいんだと思います。
そんな“男性気質が強い”神田さんと相性が良い男性は、母性が強くて心が寛容な人。「いいよ!食器なんて明日洗えば」と許してくれるような人が理想です。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

神田愛花さんのように、男っぽい人・頼ったり甘えたりすることが苦手な人は、タスクモード(仕事モード)から恋愛モードに変えるために「仕事が終わったらこれをつけてオフモードになる」というものを決めておくのがおすすめです。
例えば、プライベートの時は香水をつけるとか、仕事の時とプライベートではメガネを変えてみるとか、そういった事をやってみましょう。

Soweluさん

写真

Soweluさんのキャッチフレーズは…

「脱ぎたかる赤ちゃん」

・リーディング結果

Soweluさんは、大きな赤ちゃんのような人。赤ちゃんって愛される気満々で、植物が太陽を必要とするように、大きくなるためには愛を注いでもらうことが必要。Soweluさんにとって、彼氏から愛情を注いでもらうことは何よりも大切なことなんです。
赤ちゃん性が強い人って大人になってからも笑顔がすごく太陽みたいで、彼氏彼女にはワガママで(私を保護しろ)、そしてその代わりに相手をすごく愛してあげて、テンションが上がると脱ぎたがる、赤ちゃんは基本裸だから。
そんなSoweluさんは恋愛において、どんな時でも大事に大事に愛を育てていくことが大切。周囲の目を気にしすぎず「私は誰と共にいれば良いか」ではなくて「私は何と共にいたいか」の方を常に追求していってください。愛は主体性によって作られるものだから。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

Soweluさんのように、全部を確認して不安がってしまう人って頑張り屋の人が多いです。
頑張りすぎる人というのは、プライベートでの自分に自信が持てなくて「私のどこが好かれているの?」と考えて、相手に「本当に好きなの?」と確認したくなってしまいます。
そういうときは「ひとり手紙ごっこ」をやってみて。自分が今付き合っている人に「本当に好きなの?」とかノートとか紙に書いてみる。それに対して“彼”の立場になって自分に贈る言葉を書いてあげる。「いつも好きだよ。でも、疲れている時はごめんね」とか。安心できる言葉を自分で書くことによって、他人の顔色を強く見ないようになります。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.