しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年1月16日放送

小柳ゆきさん

写真

小柳ゆきさんのキャッチフレーズは…

「ポンコツ完璧主義者」

・リーディング結果

小柳ゆきさんのように、世の中で自分の世界観を持っていて、しかもその世界観に対してちゃんとファンがいて、多くの人たちを引きつける人って、変人が多い。「普段はポンコツだけど舞台の上で全てを出す」。そこに命を賭けている人は、やっぱり一般人とは違う存在なので、どうしても協調性とか集団行動が苦手な人でもある。特に小柳さんは「自分の実力が全部出せるまでに完璧さ」を求めるし、集中している時に連絡が来るとか無理系の人でもある。

そんな小柳ゆきさんの理想の男性は「常識的ムツゴロウさん」。年上・年下関係なく、“待ってくれる男性”や“飼い主になってくれるような男性”が理想です。小柳さんが、相手の世界に合わせたり、ストレスを感じない男性となら、よい恋愛関係が築けると思います。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

小柳ゆきさんのように「感性で全部なんとかしていく」という生き方をしている人って「週末何時に会う」とか「次のデートどこに行く?」とか、そういう「現実的な話し合いの中で現実的な予定を決めていく」って、すごく面倒くさくなることがあります。

年齢が若いときって、「変なフィーリング同士のカップル」ってすごく盛り上がるし、かけがえのないとても楽しい時間にもなるんだけど、将来を考えていくときに大事なのって「週末どこで何をしよう」ときちんと話し合える人同士の組み合わせが良いです。だから「この人いいな」と思ったら、ある程度自分が「今まではフィーリングを大切にしてきたけど、これから先は色々なことを話し合っていきたい」と自分の希望を伝えるのが良い恋愛へとつながっていきます。

竹俣紅さん

写真

竹俣紅さんのキャッチフレーズは…

「3歳の地蔵少女」

・リーディング結果

竹俣紅さんのように、勝負の世界に生きている人って、空気を読まないところもあるから、大人には怒られる可能性もある3歳児のような人。そして、おそらく棋士という勝負の世界にいる人なので、相手がやることにいちいち感情移入をして動揺しない。メンタルがすごく強くて、自分の表情とか雰囲気からも相手に気配を悟らせない、まるで「お地蔵さん」のような人で、かなり特殊なタイプ。興味のないものには全く興味がないから、恋愛はちょっと苦手項目でもあると思う。恋愛って相手から「俺のこういうところを興味持ってよ」って投げかけてくるコミュニケーションなんだけど、竹俣さんは全然興味が湧かないと思う(笑)あと、寝たらすべて忘れる健康優良児。

そんな竹俣紅さんの理想の男性は「喧嘩上等のライバル」。勝手な判断で申し訳ないのだけど、もう少し大人になるまで恋愛体質が生まれにくい人でもある。恋愛感情を持つ上で「引っかかる」って大事な感覚になるんです。例えばどうでも良い人から「バカ」って言われても「あー、はいはい」ってなるけど、恋愛感情を抱く相手って「ついムキになってしまったり」感情が引っかかる相手。喧嘩ができる相手が良いです。喧嘩を避けたら良い恋愛ができない。竹俣さんのような人は「この人には勝ちたい」って勝負の気持ちが出なければ、恋愛感情が湧かないと思います。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

世の中には恋愛体質を元々強く持っている人と、今回のゲストの竹俣さんのようにそこまで強く恋愛体質を持っていない人に分けられたりもします。恋愛体質を強く持っていなければ恋愛ができないかっていうとそうではなくて、なかなか恋愛感情を抱かない、つまり「特定の誰かを好きになるってどういうことかわからない人」は「自分はどういうところで人には負けたくないか」を探ってみてください。たとえば「仕事では負けたくない」と思ったら、仕事上のライバルを何人も勝手に決めていってしまうこと。そうするとそこから相手のやり方が尊敬できたりもしてきます。そこから恋が生まれやすくなっていきます。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.