しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2017年11月21日放送

藤田ニコルさん

写真

藤田ニコルさんのキャッチフレーズは…

「遅咲きのコンプレックス女子」

・リーディング結果

占い師的な感想でとても恐縮なのですが、藤田ニコルさんはタイプとしては「遅咲き」の人なのです。ではなぜ今すでにブレイクしているのかというと、ここまでに「凄まじい努力」があったから。また、藤田ニコルさんは決して強い人ではないと思います。だからこそ、共感する力と中途半端さと、コンプレックスの多さは大切な武器として持っていて欲しいです。だからこそ、世の女性から支持されるのだと思います。
藤田ニコルさんのような「超努力家」の人って、誰かと一緒にいる時にリラックスすることが苦手。でも、グータラすることは「体力や気持ちの大事な回復の時間」だから、そこに罪悪感を抱かないで。表情に優しさがある「ひと回り上のお兄ちゃん」のような男性や、「2人でいる時はリラックスしよう」と言ってお家デートを重視してくれるような男性が理想です。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

藤田ニコルさんのように、自分にコンプレックスがある女性は、人に気を遣い過ぎて疲れてしまうことが多いので、週末だけはSNSと距離を置くとか、友達との約束より自分の趣味の時間を優先する日を作るなどしてみると良いかもしれません。他人に嫌われることを恐れず、むしろ「少しだけなら嫌われてもいいや」と考えてみると、恋愛でも仕事でも、自分に自信が持てるようになります。

Nikiさん

写真

Nikiさんのキャッチフレーズは…

「誤解されやすいリアリスト」

・リーディング結果

Nikiさんは、恋愛において男性を試したり焦らしていると誤解されがちですが、実はそうではないんです。そこまで“恋愛”や“妄想”に興味がないリアリストだから、深く考えていないだけなのです。Nikiさんはリアリストだから、いたずらに自分の印象だけで相手を理想化しないし、相手の男性が「ちゃんと自分の頭で考えた」哲学やポリシーを感じられない場合は一緒にいられないタイプ。
そのため「半袖半パンの俺様」タイプの男性で、洋服などで自分を盛らないし、3秒先に仕事で重要な会議があったとしても対応できるようなサバイバル能力がある男性がオススメ。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

Nikiさんのように、周囲に誤解されやすい人は、自分の“取り扱い説明書”を周囲に与えることをオススメします。例えば「私ってLINEが苦手なんです」と始めに伝えておくとか、返事をしないことが拒絶のサインでないことを説明しておくと誤解されることが減ります。また、誤解されることに疲れてしまった人は、Yes、Noがハッキリ言える海外への滞在や、海外の男性が合うと思います。自分の主張を伝えても、傷つけられたとか思わない男性となら、自然体で良い関係を築くことができます。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.