しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年1月23日放送

藤森慎吾さん

写真

藤森慎吾さんのキャッチフレーズは…

「子ども心を持った人間不信先生」

・リーディング結果

藤森慎吾さんは、子ども心が強いので、子どもたちのヒーローになれる人。でも、人間不信な面もあって、それはなぜかと言うと、藤森さん自身も子ども心を強くもっていて、「大人のやり方の全てには従わない」という、集団には100%入らない感覚を持っているから。すごく鋭敏な神経の持ち主なので、人と一緒にいると緊張しやすく、子どもが好きな分、大人は苦手かもしれません。

そんな藤森さんにオススメの女性は「子どもが好きな女性」。藤森さん自身が「優れた小学校の先生」みたいなところを持っているので、藤森さんは「外見は大人だけど、すごく子どもの部分を持った人」を引きつけやすい。大人のふりをして頑張っているけど、100%大人とか組織のルールに従いたくない人と縁ができやすい。

そういう「子ども心を持った大人」って大人の世界にいるとくすぶっていっちゃうので、例えば、学校の先生とか保育士さんとかがオススメです。そういう女性と接していれば、藤森さん自身の「子ども心」も癒されて、健康的でいられると思います。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

藤森さんのように「実はすごく自分は冷たい」と思っている人は冷たいんじゃなくて、本当はすごくやさし過ぎて、恋愛をすると相手も自分も傷つけてしまうようなタイプの人が多いです。「恋愛をすると疲れる」「自分のひとりの時間も欲しい」という人は、「私のこと構って!」という人ではなくて、ある程度自分のことも放っておいてくれる「子どもが好きな人」が恋愛相手として良いです。子どもが好きな女性って「はいはい」って放っておいてくれるところもあるし、子どもと同じように恋愛相手の成長を喜んでくれるから。

木下優樹菜さん

写真

木下優樹菜さんのキャッチフレーズは…

「自立した女将軍」

・リーディング結果

木下優樹菜さんは、生きていくこと、仕事や運命を引き受けていくことなど、全部自分で大事にしたいものを決めてきた人。「他人がこうしているから」と、自分の人生に一切の言い訳を用意してこなかったタイプ。そういう人は星として「将軍の星」とされるように、自己決定でカリスマになり、筋を通す。例えば、「友達だから」とか、そういうので変に寄りかかられるとイラッとくるタイプだと思います。

そして、木下さんは男みたいな性質だし、ひとりの時間=「誰にも頼らない、ひとりの人間としての私」という信念も強くて、とにかく自立している。「人生は自分で決めていく。周りは応援しかできない」という人生観を持っている方だと思います。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

藤本・木下ご夫妻のように女性の方が男性的で、どっちかと言うと「お父さん感」があり、逆に旦那さんの方が女性的であったりする家庭では「旦那さんの方が心配性だと女性の方が息苦しくなる」ということが起こりがちです。

そういうときはやっぱり「大人同士ってそれぞれの人生を生きてきたわけだから、長く一緒にいてわかり合うわけではない」という基本に戻って、お互いの「理想の家庭像」を話し合ってみてください。「これぐらいわかってよ」ということはなしで。相手の話をとりあえずさえぎらないで。中立な第三者を入れても良いです。

その上で「ここまでだったらできる」とか、今日明日からできる具体的な改善点も決めましょう。家族や家庭は、ひとつの「会社」の面もあるから、黙って同意して動かしていけるものではなくて、ときどきはお互いの方針や理想について話し合ってみてください。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.