しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年3月6日放送

西川貴教さん

写真

西川貴教さんのキャッチフレーズは…

「生活感のない真のクリエイター」

・リーディング結果

西川貴教さんは、髪の毛の先から足の指先まで全部がクリエイターとして磨き上げてきたような方。自分の人生における激しい情熱が「思いついたアイデアをパーフェクトに実行したい」という願いに賭けられているので、アイデアを思いついたときに「部屋が汚い」とか、そういう余計なことに対して気を一切取られたくないタイプだと思います。例えるならば、スティーブ・ジョブスみたいな人。アイデア以外のことに対しては「型」にハマッたような生活をしていて、ごちゃっとしたものを見ると萎えてしまうタイプだと思います。

そんな西川さんに合う女性は、「別居生活が可能な人」。理想としては二世帯住宅の夫婦版みたいな感じで、それぞれにリビングと寝室を持って、それで共有スペースをひとつだけ持って、そこでコミュニケーションをするとか。おおげさな話、寝室も別の方が良いかも。西川さんは集中しているときに、自分の空間の中に人がいると気をつかってしまって神経が乱れてしまうタイプだと思うので、そんな生活を理解してくれる女性が理想です。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

西川さんのように自分の作品作りやクリエイターとしての時間に没頭して、「集中を乱されたくない」と感じられてしまう方って、どこかルールとして「自分ひとりの時間」を持つ必要があります。モノづくりをしているときって、それだけクレイジーにならないとできないことでもあるから。パートナーにちゃんと説明をして、1ヵ月に一回はホテル暮らしをするとか、そういうことができると「協力してくれるパートナー」に対してきちんと感謝もできて、良好な関係が築けます。できれば同じく「ひとりの時間に籠りたい」クリエイターか、秘書とかマネージャーのように一線を引いて管理ができる人が良いです。

Mattさん

写真

Mattさんのキャッチフレーズは…

「ギリシャ神話に出てくるアキレス」

・リーディング結果

Mattさんは、「完璧」「完全」「パーフェクト」に惹かれ、脆(もろ)さも持っている方。かなり毒も強い人だと思いますが、自分が美しいと思ったものに対してはとことん尽くすし、優しい。でも、自分が美しくないと思ったものに対しては冷淡な態度を取ってしまうタイプだと思います。

本当の強い自信とか才能って、うまくいかないときや、完璧な結果が出ないとき、人に自分を否定されたときなどに落ち込んだ後に「もうちょっと続けてみるか」と笑えたときにこそ出てくるもの。今第一線で活躍して余裕がある人って、みんな「上手くいかなったときのこと」や「負けた時の記憶」を大切にしています。Mattさんのように優しくて繊細な人の場合、図太さも必要になってくると思います。

そんなMattさんに合う女性は、「年上の姉さん女房」。Mattさんが「この人はすごく強いな」とか、「すごく強い視線を持っているな」と感じられるような強くて尊敬できるような女性。その人がいわば師匠になってくれて、その人のダメ出しは反発ももちろんしながらも受け入れていくことができると、すごく良い関係が築けると思います。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

Mattさんのように生きる上で「自分の特殊性や才能をとことん磨きたい」と思って頑張り続ける人は、どこかで「否定されること」も必要になります。というのは、自分のやり方を否定されたり、反論されたりすることってすごくダメージが大きいことなんだけど、自分が一番成長できるチャンスだからです。そして、恋愛って「自分が良いと思ったことが相手にとってみたら全然良いと思わない」とか、そういう価値観の違いが浮き彫りになる場所でもあるから、すごく自分が鍛えられる。完璧な才能を持とうとする人こそ、周囲からの応援と、大きなタフさが必要になります。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.