しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年1月9日放送

Dream Amiさん

写真

Dream Amiさんのキャッチフレーズは…

「大家族の長女」

・リーディング結果

Dream Amiさんは、すごく世話好きだし、明るいし、芯も持っているし、頭も良い人で、「大家族の長女」のようなタイプ。

そんなAmiさんの理想の男性は、「全部シェアしてくれる草食系男子」。Amiさんってそれこそ「縁」とか「チャンス」をすごく大事にしてきた人で、期待に応えられるように頑張ってきた人。だから、そういう人ってキッチリしているし、相手の男性が「まぁ、これぐらいでいいか」ってそういういい加減さが見えてしまうとすごく嫌になってしまう。さっきも言ったように、「世話好き」とか「みんなから評判が良い人」ってなかなか恋愛に踏み切れなかったりするので、「世話からちょっと離れて、友達と3人で旅行をする」とか、そういう自由な時間を持っていった時に、良い恋愛が生まれやすくなると思います。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

Amiさんのように「色々な人に好かれている気もするけど、なかなか恋愛には踏み切らない」と思いやすい人って、やっぱり「してあげること」とか「みんなが喜んでくれること」を自分に背負い過ぎてしまっている人とも言えます。ですから自分が納得するレベルまで「他人の期待に応える」ことをやったら、その期待を10%ぐらい落としてみることも必要。そうすると「この人とは時間をかけてわかり合っていきたい」という恋愛をする可能性がある人を見つけやすくなります。

高橋由美子さん

写真

高橋由美子さんのキャッチフレーズは…

「ルール無用の自由人」

・リーディング結果

高橋由美子さんは、とにかく「無駄なルールで縛られるのが苦手」なタイプ。気楽な時間や楽しい時間を尊ぶ人で、ちゃんと集中して頑張らなければいけない所はとことんやるから、あとは放っておいて欲しい。仕事を一生懸命やって、人のことも大切にして、でもルールによって縛られてしまうのが厳しいから、結婚にはあまり興味がないという自由人。

そんな高橋由美子さんには、「ノールールで気楽な男性」が合うと思います。例えば、「気楽で、くだらないことを言い合える友人関係」の男性などと、「あれーまた彼女と別れたのー?そしたら私たち付き合っちゃう?」っていうような関係から、意外と上手く恋愛に発展していく可能性があると思います。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

高橋由美子さんのように少し恋愛が苦手とか、「えー、今は別に恋愛はいいや」と思う人ってやっぱりなんらかの「恋愛を遠ざける原因」が自分の中にあります。そして、そういう恋愛が苦手な人ってやっぱりどこかで「もし付き合うことになったら、今の生活は続けられなくて、相手の期待に応えなければいけない」という生真面目で相手に合わせようとする部分があったりします。だから、恋愛に関してもそこまで深刻にとらえずに、相手の面倒くさいところをそこまで観察せずに「とりあえず何かあったら付き合おうよ」とか言っておくとかけっこう有効です。相手が弱さを見せてきたら、そのときに心が動くかどうかを判断して付き合うか付き合わないかを決めていけば良いです。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.