しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2018年5月1日放送

5月1日放送 ゲスト

川村美保さん・塩地美澄さん・田中 愛さん・花崎阿弓さん・牧野光子さん

塩地美澄さん

写真

視聴者の皆さんへのアドバイス

今回ブレイクの可能性大のアナウンサーとして、塩地美澄アナを選ばせてもらいました。塩地さんは他の人から「その行動はやめたほうがいい」と指摘された時に、素直に受け止めることができる柔軟な性格の持ち主だったり、日常でもマンションのオーナーさんから応援されていたり、他人から好かれて応援したくなるタイプだからです。「応援したくなる=伸びる可能性がある」という証拠なんです。

放送でもお話しさせてもらいましたが、萩本欽一さんがお金のないお弟子さんたちを集めて「君たちハンバーグが食べたくなったらどうする?」と問いかけたことがあるそうです。「バイトを増やす」と答えたお弟子さんもいるそうですが、萩本さんはその答えを否定して、「君たちは人気でご飯を食べている人たちなんだから、駅前に行ってハンバーグをご馳走してくれそうなおじさんを探しなさい」って言ったそうです。タレントさんなどの人気商売に就いている方や、フリーランスで働いている方などは、この言葉を覚えておくと強みになると思います。僕自身も、大好きな言葉です。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.