しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2017年11月28日放送

佐藤仁美さん

写真

佐藤仁美さんのキャッチフレーズは…

「不器用な破壊王」

・リーディング結果

佐藤仁美さんのように、プロフェッショナルな生き方をしてきた、またはそういう生き方をせざるを得ない人は、人生の一時期を「仕事とか、全て1つのことに捧げる」みたいな生き方をします。不器用だからこそ、それ以外のことが出来なくなる。だから、リセットの方法がお酒しかないんです。
そして、茶化したりするのはサービスでやっているだけで、本来はすごく繊細で真剣な人なので、「強面な職人堅気な男性」を見つけてください。佐藤さんの繊細さを恐れずに、「なんかあった?俺に言って」と言ってくれたり、時に主導権を握ろうとしてくれる男性となら、良い恋愛ができると思います。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

佐藤仁美さんのように、お酒を飲んで騒ぐことが好きな人や、自分の本音をお酒の力で吐き出す人は、飲み会に来る男性とは恋愛関係に発展しません。恋愛をしたい場合は、お酒のない昼間の会(例えば趣味の会やバーベキューなど)に参加することをオススメします。そして、もしあなたが暴走してしまった時は、「やめろよ!!」と言ってくれる“昭和初期”を感じるような強面の男性がお似合いです。

BENIさん

写真

BENIさんのキャッチフレーズは…

「才能に生きる女王様」

・リーディング結果

俳優さんとか歌手の人って本当に特殊な職業で、どうしても多重人格的になってきちゃうところがあるんです。なぜなら、「降ろす」のが仕事だから。このステージに立っているのは私であって私ではないみたいなすさまじい力が湧いてくる。そういうのが古代から芸能の力とされていて、そういう「訳のわからない力を降ろすことができる人」。そういう人って本当に仕事以外だと空っぽになっちゃうことも多いんです。
でも、BENIさんの場合は感性だけで生きているわけではないから「どういう暮らしをするのが自分にとって一番大事なのか」って、ある程度は、感性だけで決めないことも大切。どんな人と恋愛したら良いかがよくわからない人は、「生活のなかで何を大事にするか」って1位から3位ぐらいまで書き出した方が良いです。月の半分の日曜日はゆっくりして、その時間にはこういうことをするとか。そういう幸せ感がわかっている人は、理想の相手を見つけられやすいと思います。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

BENIさんのようにクリエイティブな仕事をしている人や、仕事面での負荷・ストレスが強い人に合うのは、「自分と同じように仕事を大切にしている男性」です。ただ、同じように仕事を大切にしている男性とだと、「どっちが上か?」という上下関係が出来やすくもあるので、仕事とプライベートをしっかりと分ける意識が必要。何か相手に伝えたい時は、「ごめんね」という言葉の1クッションを入れたり、「これは仕事面の話として言うんだけど」など、いちいち断りの言葉を入れるように心掛けてください。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.