しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2017年12月5日放送

川村エミコさん

写真

川村エミコさんのキャッチフレーズは…

「おばあちゃんの愚痴を20年間 聞いていた置物」

・リーディング結果

川村エミコさんは、おばあちゃんが20年間くらいずっと愚痴を言っているのを隣で聞いていた置物に雰囲気が似ています。タイプとしては、「陰の暗い人」ですが、ただそれは暗いだけではなく、作家さんとか脚本家さんとか、そういう「創作物」を作る人と同じ暗さ。ある種の芸術家は、明るい作品を作っていくために、自分自身は徹底的に暗い生活をする必要があるんです。

そんな川村さんに合う男性は、「バカみたいに幸せそうなおじさん」。川村さんが陰の性格を持っている人だからこそ、相手は徹底的に陽の人がスゴく合うんです。仕事や生きることに対して、あまり「意味」を求めない人。「仕事した〜あ〜気持ちいい〜」みたいな。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

人は生まれつきの性質によって陰タイプと陽タイプに分かれます。川村エミコさんのような陰タイプの人は“雰囲気”を持っているから、「いつもの自分とは違う自分」を持つ、つまり楽器を弾くとか、文章を書くとか、そういう変身した人格を持つと途端に輝き出します。忙しい日々の中でも「明日の何時から何時までは変身する」とか、変身dayを持っておくと知らないうちに輝き出して幸運を引き寄せます。

岡本玲さん

写真

岡本玲さんのキャッチフレーズは…

「バカ一途な日本刀」

・リーディング結果

岡本玲さんのように集中力がスゴく、熱中したら周りが見えなくなるぐらいに1つのことをやり切る「一途性」が強い人は「それだけしか見えなくなる」という意味でお仕事と恋愛の両立が難しかったりする。そんな岡本さんにオススメの男性のタイプは「唇セクシーな武士」のようなタイプ。岡本さんが将来を考えて良い恋愛をしていくためには「ちゃんと話し合える人」が良いのですが、その話し合いの時間に「この人の唇ステキだな」とか、顔の一部にフェチズムがあると、見ていて気持ちよくなって会話がはかどり、良い恋愛関係を築いていくことができます。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

岡本玲さんのように一途の性格が強い人って、「好きになった人ができたらそれしか考えられなくなる」という意味で、恋愛に苦手意識を持ってしまうことが多い。だから、恋愛相手としては「反省会」ができる、つまりちゃんと話し合える人が良いのです。「今日のデートのこういう部分が私良くなかった。反省する。こういう風に直していきたい」とか、「2人が良い時間を過ごしていこう」という話し合いをちゃんとしてくれる人が良いです。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.