しいたけリーディング|有田哲平の夢なら醒めないで

毎週火曜 よる11:56から

写真

しいたけリーディング

しいたけプロフィール
ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」で話題沸騰!
脅威の的中率を誇り、今、女性たちから絶大な人気を誇る占い師・しいたけ。
本人ツイッターのフォロワー数は約20万人。
平井堅を少し薄めた顔を持つ、腰の低い35歳。

写真

2017年11月7日放送

成海璃子さん

写真

成海璃子さんのキャッチフレーズは…

「真面目な爆弾」

・リーディング結果

成海璃子さんは、溜めて溜めて最終的に爆発してしまう「真面目な爆弾」タイプ。責任感が強く、プレッシャーを抱え込んでしまう方なので、相手に対して「こんな面を見せてしまったら気持ち悪いと思われる」とか「相手に悪い」とまず考えてしまって、愚痴を言わずに溜め込んでしまいがちです。その反動で、すごく衝撃的な一面も持っているのではないかと感じます。たまには弱音や愚痴を吐き出せないと、楽しみも見つからなくなってしまいます。ため込むと消化ができなくなってしまうから。成海さんは「あー帰りたい」とか「あーつらかった」とか、明るい愚痴を言える相手と、親友の延長にあるような恋愛をされることをオススメします。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

成海璃子さんのように愚痴を言えないタイプの人は、溜め込みすぎると爆発してしまうので、弱音とか愚痴を少し吐き出すようにしましょう。「今日よく起きれたね」とか基本的なことで良いので、自分を赤ちゃんだと思って、1つ1つ自分を褒めてあげると良いです。

ゆりやんレトリィバァさん

写真

ゆりやんレトリィバァさんのキャッチフレーズは…

「思わず拝みたくなるありがたい人」

・リーディング結果

ゆりやんレトリィバァさんは、サービス精神と自己客観視がある超太っ腹な人。「みんなを笑顔にしたい」という「自分のプライドのためじゃない目的」を持っているし、自分自身を信じる芯の強さを持っているので、みんなから愛されるのだと思います。本当に付け加えることがないぐらい、素敵な人です。ただ、唯一ある弱点が「テキトー」なところなので、マネージャーなどの「フォローしてくれる人」を大切にしてあげてください。恋愛も“ただ楽しむ”だけで良いと思います。ゆりやんさんは恋愛経験ゼロとのことですが、全力で生きている人は、恋愛でも「奇跡」を起こしますので、心配はいりません。

・視聴者の皆さんへのアドバイス

ゆりやんレトリィバァさんのように誰かを好きになることに苦手意識がある人は、あえて「私こういうタイプの人苦手なんだよな」と思う人に一言でも二言でも話す機会を持ってみてください。そしたら「この人も弱いんだ」とか「今の私ならこういう対応ができた」って自分の成長とか変化に気づいていけます。恋愛を足止めしているのは「苦手」というブレーキ。それをすこしずつ外していきましょう。

PAGE TOP

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.