コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

TBSみのりの風景

  • 毎週火曜よる10:54〜放送

ディレクター日記

1月13日(火)ディレクター日記

日記の内容

みかん畑が多いとは聞いていましたが、まさか蒲郡市のみかん畑がこれほどの広がりを見せているとは目からウロコでした。テレビは「広さ」を表現するのが苦手なメディアです。このみかん畑の広がりのすごさを実感するには、やはり現地に実際に行ってみるしかないだろうなあ、と思います。
実は愛知県で自動車不況のあおりをいちばん受けているのが三河地方といわれています。この土地の方々を元気づけるためにも、愛知産のみかんをどんどん食べなければ、と思うのでした。
渥美半島の夕日も、信じられないぐらい美しかったです。

担当ディレクター:天田誠