土曜の夜と、たけしと僕

第38回 2014年1月27日

「後継者」

マー君がヤンキースと7年約163億円という超大型契約を結んで話題になっております。
先週のNキャスでも取り上げ、1球76万というとんでもない事が判明しました。

マー君より20歳年上の私も「これ1文字いくらで書いているんだろう」と虚しさをこらえながら日々頑張っている今日この頃です。

このコラムでも再三取り上げている、「爆笑問題田中さん」へのパネル作り。
重要な役割を担っていた鎌倉さんがいなくなってしまったため、
最近では顔をコラージュしたパネルを作っていませんでした。

ちなみに鎌倉さんがコラージュしたパネルはこちら↓

写真

殿も田中さんに「いいパネルが出来なくて悪い」と謝る必要もないのになぜか謝っていましたが・・・

ついに?と言うか、何故か?と言うか、後継者ができたのです。
その後継者とは女性スタッフのHさん。

Hさんは先週、殿のところに就任?の挨拶に来て
「鎌倉さんの意志を継いでパネル作り頑張ります」
と固い決意を述べていたのです。
それを聞いた殿
「うん。これから忙しくなるな」と意味不明な一言を残し、早速トイレ前の
使用済み朝ズバッのパネルを漁りに行ったのでした。

忙しくしてるのは自分でしょう。

ちなみにHさんの初仕事は
「バレンティン選手の顔をゾマホンの顔にコラージュすること」
この宿題をHさんは実に完璧にこなしてきたのです。
(写真撮り忘れました。すみません)

殿もその仕事ぶりに対し
「素晴らしい!鎌倉さんも草葉の陰から見守っているぞ」と
熱いエールで返したのでした。
周りはなんだか分からない空気に包まれたのは言うまでもありません。

という訳で、これからもパネル作りは続いて行くのです。
99.9%(大沢樹生ではありません)ここでは紹介出来ませんが、
たまに大丈夫な作品があればご紹介していきたいと思っております。

写真

これから忙しくなる「カメラ目線好きの北野さん」

2014.1.27   〆さばアタル

バックナンバー

〆さばアタル・プロフィール

生年月日:1968年11月4日
出身地:香川県
1989年にビートたけしに弟子入り漫才師として「ダウソタウソ」「ウッチャソナソチャソ」「ダッチョ倶楽部」など師匠につけられたパチモノのコンビ名で活動。現在は「情報7daysニュースキャスター」などで自称ブレーンを務める。

アル北郷・プロフィール

生年月日:1971年8月26日
出身地:東京都
96年、ビートたけしに弟子入り。
08年、映画「アキレスと亀」にて東京スポーツ映画大賞新人賞受賞。
現在TBS系「情報7daysニュースキャスター」ブレーン。「週刊アサヒ芸能」にて「決して、声に出して読めない たけし 金言集」好評連鎖中

 

PAGETOP