ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324 |*25*| 2627282930313233343536373839404142

亡き父が酔うとよく話をしていたことを思い出しました。
愛知自動車には日本人の文化がある、縁があって若い頃愛知自動車販売店協会に入社した父の口ぐせでした。
名古屋から東京に自走した時の裏話も父から聞いたことを思い出し涙を流しながら見させてもらいました。
今晩も見させて頂きます。
自分も豊田章男社長と同じくらい車が大好きですから。

いつかはクラウン (51) 男性 2014.3.23 (日) 14:13:11

page top ▲

 賠償保全指定と言う言葉がドラマに出て、これに指定されると困ると言っていたが、どういう事なのか分かりませんでした。
 再放送やDVD化の際には、こうした戦前・戦後の言葉の意味を字幕で説明されると53歳の私でもドラマが良く分かるので、そうした配慮が欲しいです。
 

戦前・戦後の言葉の意味 (53) 男性 2014.3.23 (日) 13:56:38

page top ▲

昨日、見ました。
山口智子さんのファンなので
出ている場面が多く、よく見れました。
ドラマそのものも、日本の技術に
対する取り組みが表現されて非常に
よいです。今夜も、見ます。
山口智子さんが見れるだけでも
嬉しいです。

SKKATA (62) 男性 2014.3.23 (日) 13:53:23

page top ▲

トヨタや日産に自動車で挑んだ本田宗一郎に対して、世界の雄であるGMやフォード、アメリカ(GHQ)や日本の役所と闘った豊田喜一郎。そこにスケールの違いを感じました。あまり知られていない日本最大企業の草創期の物語にわくわくします。WEBで見られる「トヨタ自動車75年史」で予習して、第2夜を見たいと思います。

佐一郎ガンバレ! (40) 男性 2014.3.23 (日) 13:48:02

page top ▲

日本人の物作り対する真摯な態度、そしてその態度が「世界一」を作ったのだな、と改めて感じました。また、日本人らしい他への配慮、優しさ・・・素晴らしい!
感動しました。
日本人で良かった!

大兄 (42) 男性 2014.3.23 (日) 12:36:33

page top ▲

ビジネスは簡単にはいかない。失敗してもコツコツと前に進むことが大切。成功するまで諦めない事が成功の秘訣だ。勇気を貰った感じがする。

MS822452 (55) 男性 2014.3.23 (日) 12:15:12

page top ▲

もう、泣きっぱなしです。前向きであきらめない人達ってすばらしいですね。それを心から感じるドラマです。製作された方々に感謝です。ありがとうございます。

スタートレックのファン (50) 男性 2014.3.23 (日) 12:04:47

page top ▲

地球の裏側に行った際、日本の車が走っているのを見たとき誇らしく感動したのが20年前。 平素は一切テレビを見ませんが偶然娘がテレビをつけ[これあっちゃんが出るドラマ]と言い題名も聞いたことがなかったので何これ?と言いながら少し見たら、あれ?この話?え?
そして佐藤浩市さんの熱演に引き込まれ娘のリモコンを奪い最後までテレビから離れず、今日も今から楽しみにしています。 素晴らしいドラマで、テレビがつまらないと言い続けた自分を、少し反省致しました。。

テレビ嫌い (43) 女性 2014.3.23 (日) 12:03:03

page top ▲

この物語は1980年に放映された「遥かなる走路」と言う映画があります。
大好きで何回もDVDを観たいますが内容がどちらかと言うと実例に近い感じがしております。
豊田佐吉氏のことも描かれ非常に良い作品です。
ですが「LEADERS」は戦後の厳しい金融引締めの部分がリアルに表現されていて企業存続危機で企業一丸になって取組んでいる姿が描かれてとても良い作品だと思います。

今夜も引き続き視聴させて頂きます。

yoshi (61) 男性 2014.3.23 (日) 11:23:07

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324 |*25*| 2627282930313233343536373839404142