ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223 |*24*| 252627282930313233343536373839404142

私は30代で、戦後のこと、
日本が貧しかった時代のことは
知りません。経験もしていません。

しかし、このドラマをみて、胸が
熱くなり、自分でも驚きですが、涙を流してしまいました。

日本の未来のため、このように命がけで
産業を興した日本人がいることを誇りに
思います。今夜の第二話楽しみにしています!

J.B Japan丸 (33) 男性 2014.3.23 (日) 18:39:41

page top ▲

私の祖父はちょうどこの労働争議に関わっていたそうです。一昨年他界しましたが、当時のことをよく聞かされました。その後紆余曲折あり神谷さんのもと販売に力を注いでいました。父も同社にお世話になった人です。この会社に育てられたとよく言っています。今晩も噛みしめて観たいと思います。

kody (43) 男性 2014.3.23 (日) 18:19:09

page top ▲

今も昔も経営していく上で立ちはだかるのが資金繰りと資金調達なんですね・・・
まさしく、いまのウチと同じ状況(苦笑い)
今日の放送をヒントに頑張りたいと思います!

脱サラ一人拘り社長 (51) 男性 2014.3.23 (日) 17:14:23

page top ▲

楽しみにしていたドラマでしたので、わくわくしながら見ていました。よくできたドラマだったのですが残念な個所がありました。それは、戦時中のポスターの文字が左から書かれていたことです。この当時の文字は右から書いていたはずです。それと、アイペットと急行列車の競争シーンで発車する前にさかんにカメラのフラッシュがたかれていましたが、その中に青いフラッシュ球が映っていました。青い球はカラー写真用です。戦後まもなくはカラー写真はなかったはずです。せっかくいいドラマなのに時代考証がいいかげんではがっかりです。

ジジコ (62) 男性 2014.3.23 (日) 16:33:54

page top ▲

物作りをする人たちの顔って、なんであんなに格好いいんでしょうね。あれだけの社員をひっぱる社長さんも、社長を信じてついていく社員さんも、全ての人が格好よかったです。ついつい自分も社員の気持ちになってしまって、最後の方では日銀や銀行員の方々が憎くて仕方ありませんでした!
それに、あっちゃん、えなりくん、佐藤さんの涙のシーン。この3人の涙はもらい泣きしてしまいました。今日の後編も楽しみにしています。

みか (31) 女性 2014.3.23 (日) 16:24:50

page top ▲

昨晩、途中からテレビをつけましたら、あれ懐かしい昭和レトロの放送をやってるんと思い見ました。釣りバカの息子が出演してると思い今まで息子には関心が有りませんでした。この番組を見て息子って親父より渋いと初めて感じました。今まで息子を誤解していましがこの番組で親父を越えたと思いました。私はテレビのドラマをほとんど見ませんが、この番組は感動しました。特に奥さんの優しさ!

船橋ヒロシ (63) 男性 2014.3.23 (日) 15:55:43

page top ▲

後編を前に、日曜午後にダイジェスト版の放送というのはいい手法だと思います。
正直、ダイジェスト版でなく、前編そのまま放送でもいいと思うくらい。
私も番宣でドラマを知りましたが、タイマー録画までする気も無く、ましてやオンタイムで絶対に見ようとまでは思わず、前編を見逃しました。
しかしこれだけのスケールで制作したドラマで一度見たら後編も見たいと思いましたので、低予算の深夜番組や低俗な話題のワイドショーを流すくらいなら、何度もリピート放送して、多くの人々の目に触れさせるべきだと思いました。

卯年生まれ (51) 女性 2014.3.23 (日) 15:36:16

page top ▲

リーダーズ見ました。物作りの大変さ、それに向かっていく人達の熱い情熱に感動しました。キャストのみなさんが豪華で、その中で頑張っている前田敦子さんの涙の演技が自然すぎて、その場面に引き込まれました。初の妻役、未亡人役、その健気さを上手く表現されていました。出番は少なかったけれど、十分存在感は感じられました。2日目も楽しみです

あつりら () 女性 2014.3.23 (日) 15:11:53

page top ▲

昨年亡くなった私の父はD社、私はA社と親子二代続けてトヨタグループで働いています。
喜一郎さんを始めとするトヨタ自動車の草莽期における偉大な先輩方の生き様に涙し、そのおかげで今の私らの生活があるのだと、感謝の念でいっぱいでした。

HIT (56) 男性 2014.3.23 (日) 14:43:57

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223 |*24*| 252627282930313233343536373839404142