ファンメッセージ

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 1415161718192021222324252627282930313233343536373839404142

とっても迫力のあるドラマで本当に面白かったです。あっちゃんがこんなにも本格的なドラマに出れて嬉しく思いました。

あっちゃん! (28) 女性 2014.3.24 (月) 02:23:28

page top ▲

この時代を生きた、技術者、経営者としての喜びと苦悩、そして、自動車業界の礎となった時代背景・歴史を改めて知ることができ、大変感銘を受けました。
役者の皆さんの鬼気迫る演技とドラマ自体の演出に目が離せませんでした。
夢と希望に溢れた方々の思いは継承していく反面、ニッポンの未来には新たな挑戦も必要だということを改めて実感したドラマでした。
貴重なドラマを制作してくださってありがとうございました。

quick (46) 女性 2014.3.24 (月) 01:36:14

page top ▲

政治家の長広舌やことなかれ教師の話より、一編のドラマの方がよほど説得力がある。
このドラマは人生を半ば諦めかけた人間を何人救っただろうか?
このドラマの制作に関わったすべての人は幸福だ。
いつか「あのドラマで今の私がある」という人に感謝される日が来ることだろう。

半沢組も「ものづくり日本」の一員 (48) 男性 2014.3.24 (月) 01:33:29

page top ▲

景気は回復しつつあるとは言え、まだまだ不況の中、Made In Japanと書かれた物がほぼ無くなっており悲しい思いです。反面、Made In Japanと書かれている物を見つけると、非常に嬉しくなったりもします。

戦争直後の大変な時代において、いくつもの大きな壁が立ち塞がる中、勇気と信念を持って先人達がどのように日本の復興に寄与して奔走して来たのかと言う非常に興味深い内容でした。

戦争での不況など、現在の不況とはとても比べ物にならないでしょうが、同じ不況の中、世の中の為に何か自分にももっと出来る事は無いかなと考えさせられる作品でした。

たこ (42) 男性 2014.3.24 (月) 01:05:03

page top ▲

もうこの歳でちょっとやそっとで心は動きませんが、余りの感動に嗚咽が止まりません。タイトルは複数形の「LEADERS」。経営者、現場、金融機関、みんなが佐一郎が掲げる「夢と情熱」の「無限エンジン」を回し続け、この国を戦後復興させたんですね。増々グローバルな競争を強いられるこの時代、このドラマが今の日本国民に送った「エール」は、とてつもなく大きいものがあります。製作者の皆様、本当にありがとうございます!脱帽です!!

HITO (51) 男性 2014.3.24 (月) 00:58:12

page top ▲

私はあっちゃんのファンで、正直あっちゃんが出てなかったら観てなかったかもしれません。でもあっちゃんのおかげで素敵な作品を観ることが出来ました。
2日間本当に感動しました。泣きました。
素晴らしいキャストの皆さん、素晴らしいスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

AMラブ (18) 女性 2014.3.24 (月) 00:55:59

page top ▲

日銀とアイチ自動車の幹部が大手銀行の頭取達に融資をお願いするシーン。迫力のある名場面でしたね。私は数ヶ月前に、まさにその現場にて頭取役をやらせていただきました。殆どが役者さんばかりの中で素人の私などが参加させていただき感激しました。当時何度も聞いたセリフは既に頭の中に入っており、懐かしかったですね。このドラマにはモノ作り大国日本の素晴らしさを見せて貰いましたが、撮影に参加した私としてはドラマ作りの素晴らしさも教えていただき大変感謝しております。いつの日か福澤チームのドラマに再び参加することが今の私のささやかな夢です。有難うございました。

なごやん (32) 男性 2014.3.24 (月) 00:55:02

page top ▲

良いドラマでした。整備士の手の汚れを表現していたり、細部まで凝っているなと感じました。
産業界の情熱!には素直に感動いたしました。

surgeonmizutani (35) 男性 2014.3.24 (月) 00:54:37

page top ▲

二日とも夢中になって観ました。今ではこの会社の車が世界中を走り、日本経済を支える大企業になっていることはわかりきっているのに、ドラマにひきこまれて、「倒産の危機を乗り越えられるのだろうか、日本のハイウエイを国産車が走るという夢は叶うのだろうか」などとドキドキしてしまいました。
この会社が、近年の円高やリーマンショックも乗り越え成長し続けているのは創業時からの信念や情熱や誠実さがあるからなのだと思いました。
すばらしいお話でした。

愛知県民 (48) 女性 2014.3.24 (月) 00:54:19

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 1415161718192021222324252627282930313233343536373839404142