ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122 |*23*| 24252627282930313233343536373839404142

このような信念や情熱を持った日本人がいた時代であったからこそ、この国は戦後経済の高度成長を果たせたのだと思う。
現在の日本にも佐一郎のような人物がたくさん登場してくれないかな、と切に願います。
豪華なキャストの熱演で、とても見応えのある良いドラマでした。

wanwan (48) 女性 2014.3.23 (日) 23:20:11

page top ▲

素敵なドラマでした。

佐一郎さんだけで無く、全ての人が輝いている時代だったんですね。

いまの、日本に諦めず頑張る若者はもう
いません。
戦前戦後の激動の中、立て直したかった未来の日本は…
残念な事になっています。

ありりん (28) 女性 2014.3.23 (日) 23:19:13

page top ▲

熱い思いと挫けない努力で進む様子を見て涙しました。

良いドラマでした。

良いドラマでした。また見たいです。

太郎丸 (40) 男性 2014.3.23 (日) 23:12:14

page top ▲

第二夜まだ途中までですがとても面白いです。
CMの時の「出て行きなさい!」というセリフが、まさか銀行の方に行っているとは思いませんでした。
第一夜を見た時、こんなすごい話だったのかと驚き、第二夜を楽しみにしていました。
そして第二夜を見始めて、こんな展開になるんだと驚き、待っていたかいがあったと思いました。
DVD化を心待ちにしています!
クライマックスを楽しみに見ていきます!

特急如月 (15) 男性 2014.3.23 (日) 22:51:49

page top ▲

キャスト、ストーリー、演出共にとても素晴らしくて感動しました。
どうやってあの映像を撮ったのか不思議なくらいです。
ただ、どの程度歴史に忠実なのか判らないけど、明らかにトヨタ自動車の物語でしょうから、せっかく良い話なので、実在の名称や名前を使っても良かったのではないでしょうか?
あの銀行も是非実在の銀行名のままで作って頂きたかったです。
DVDになった時は、是非メイキングも含めて頂ければ買いたいと思います。

r.s (53) 男性 2014.3.23 (日) 22:49:38

page top ▲

演技ができる俳優女優のキャスティングの仕方も含め
こういうドラマが業界に増えることを願ってやまない

x () 男性 2014.3.23 (日) 21:59:25

page top ▲

戦争の悲しみに、日本が奮い立つ道に、感動して震えて泣いて、涙、涙の作品です
日本人の地道な人柄に、自分もあてはまるように生活しないと。
佐藤さん香川さん橋爪さん宮沢さん
大好きな俳優さんです。

ケイク (46) 女性 2014.3.23 (日) 21:55:27

page top ▲

素晴らしいドラマだと思います。
佐藤浩市さんが出演するし、かなり出演者が豪華なので、見始めたのですが、一夜を観て感動してしまいました。
二夜も楽しみです。
再放送してほしいです。DVDでたら嬉しいです

陽子 (58) 女性 2014.3.23 (日) 21:34:56

page top ▲

第一夜で労使交渉の会場ロケ地として使用された愛知県立時習館高等学校のOBです。体育館が映し出されたとき、twitter上では関係者が沸きました(笑)。

そういうある種のミーハー根性で見始めましたが、内容面も非常に素晴らしく、久しぶりにテレビに齧り付いてドラマを視た気がします。

現在の日本は戦後からひたすら邁進してきた工業発展から、新たな形の産業構造を構築しなければ立ちゆかない、岐路に立たされていると思います。そういう時代の節目のLEADERSに必要な資質というものは、もちろんその時代に特有の才覚も必要でしょうが、どの時代にも通底する普遍的な何かも確かに存在するのではないかと思います。そんな何かを、自分も佐一郎の姿から学びとりことができれば、と思います。

第二夜、楽しみにしております。

RG (20代) 男性 2014.3.23 (日) 20:12:04

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122 |*23*| 24252627282930313233343536373839404142