ファンメッセージ

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142

豊田在住でとても身近な会社のドラマ。トヨタの歴史は記念館で観たり、親から聞いて知っていましたが今回ドラマでで観ているとさらに深くわかりやすく知ることができました。こんな田舎の1企業がこんなにも困難な時代をみんなで乗り越え今がある・・・こんなにも素晴らしい企業とともに生きていることを誇りに思います。そして家族で応援している前田さんがこんなにも素晴らしい方々と一緒にいる。言葉だけでなく表情が素晴らしかったです。本当に素晴らしいどらまでした。

✿花 (39) 女性 2014.3.24 (月) 08:00:39

page top ▲

素晴らしかった。本当はあまり期待していなかったけど、背景に実際のトヨタが歩んでいた苦しい時代があるからこそ。今のトヨタがあるんだなと。俳優陣も素晴らしいキャスト。タレントのお遊びドラマじゃなく、完成度が高い!さすがドラマのTBSです。二日間だけで終わらせたのがもったいない。13回一話20%以上は確実だと思うけど。制作費がかかりすぎちゃいますね。実際に車は何代くらい制作したのか、その後その車はどうするのか。そんなことをもっと知りたくなりました。続編期待してます。

tadd (53) 男性 2014.3.24 (月) 07:03:44

page top ▲

金子賢さんの存在感が圧倒的でした。経営陣を描いたドラマの中で、労働者のリーダーのような役が力強かったです。

sy () 女性 2014.3.24 (月) 06:48:35

page top ▲

久々に胸が熱くなりました。
日本にトヨタがなかったらと考えるとゾッとしてしまいます。
ありがとうございました。

mreriko (45) 女性 2014.3.24 (月) 06:25:40

page top ▲

この日本の、わずか数十年前の人間たちを描いたとは思えない。
それくらい現代の日本人とは考え方も熱量も大きく違う。
このような人たちが戦後の日本を支え作ってきたんだと、改めて思い知らされました。
自分を含めた現代の日本にここまでの情熱を持った人間がこんなにいるのだろうか

戦地から小さな箱に入って帰ってきた若者とその若い妻の涙
切り捨てる仲間を選別しなければいけなかった男の苦しみ
苦渋の思いで「家族」を追い出す決意をしたリーダーの覚悟

ドラマを見て涙があふれたのは久しぶりでした。

埼 (40) 男性 2014.3.24 (月) 04:00:52

page top ▲

とにかく一言、「よかった!!」
今でこそトヨタは押しも押されぬ大企業ですが、決して順風満帆だったわけではない。むしろ上手く行かない事の方が多かった。その中でどの様にして苦難を乗り越えてきたのか。日本の誇る技術者達、表に立って動かしていく人達、もちろん銀行を含め、様々な人の覚悟と情熱と犠牲があってどんな会社もできていく。それに改めて気付かされました。

お昼のダイジェストの美鈴役の前田さん目線のナレーションがとても心地良かったので、他の方の視点の物語も見てみたくなりました。例えば正二さんがアメリカで奮闘する姿や労働側に立つ北川さんの覚悟や財部さんなりの日本を守る考え方や…誰もが皆、その会社の立場の中でのリーダーなんですよね。
女性3人のシーンも、それぞれの生き方が表れていてとても素敵でした。どの方も大きな悲しみを背負って尚、自分なりに強くしなやかに生きている…晴子さんの様な奥様が理想像です♪

mina (27) 女性 2014.3.24 (月) 03:28:07

page top ▲

公式サイトのどこにもナレーションの女性の方の
クレディットが出てきませんがどなたでしたか?
NHKの加賀美女史の声に似ているように思えましたが?

ニューヨーカーの日本人 (66) 男性 2014.3.24 (月) 03:04:35

page top ▲

今の日本は昔の人により作られていることを感じることができました。そして、これからの日本は、私たちが作り上げることができるんだとも思いました。大企業だから社長が作っているのではなく、周りの力があってころ完成するんだと、利益ではなく気持ちの伝え方もしれた気がします。時代背景が違いますが、いま私が幸せに生活できているのも、これを読んでくだはっている「あなた」のおかげでもあります。ありがとう!周りの人に感謝したい気持ちになりました!素敵なドラマをありがとうございました!!!!!

ごーるどりんぐ (26) 女性 2014.3.24 (月) 02:53:44

page top ▲

大きな夢を持ち、揺るぎない信念と情熱を持って進み続けた先人達は素晴らしいですね!見ていて胸が熱くなりました!また、「社員は家族だ!」と言い続けた社長が素敵でした。私もこんな社長に出会いたいです!

あすか (29) 女性 2014.3.24 (月) 02:40:08

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142