ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678 |*9*| 101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142

この度、こんな田舎で豪華俳優が来られドラマ撮影が行われる為、エキストラの募集があり、大きな期待をせず参加させて頂いた所、目を疑う様な俳優の方々、佐藤浩市さん、橋爪さん、椎名さん、山口智子さん、えなりさん、等、びっくりでした。
私は、撮影時TVに写りたい一心で俳優さんの近く、手を伸ばせば届く距離に居ましたが、放送が始まり10分後一瞬しか写っていませんでした、もう、見るのをやめようかと思いましたが、また、後で写るかもと思い見ているうちに、どんどんドラマに引き込まれ、私の事は、忘れていました。
2夜目で、愛知佐一郎が、1600人のリストラされる社員と共に、社長の座を辞職するシーンでは、いつの間にか、涙がこぼれていました。とても感動するドラマでした。この様なドラマに参加でき、とても光栄で、いい思い出になりました。この気持ち、佐藤浩市さんに、伝えられるものなら
伝えたいです。ありがとうございました。

ウエ (53) 男性 2014.3.24 (月) 14:34:15

page top ▲

自分自身、小さい会社を経営しているのでとにかく泣けました。
そして、日本人が胸を張って日本人らしく考え振舞う事について、学んだ気がしました。
良質のドラマでありがとうございました。

ケイ (43) 男性 2014.3.24 (月) 14:18:45

page top ▲

本当に面白かった!!
特に橋之助さん演じる財部さん、「敵」ではなく「壁」として描かれているところがよかった。歌舞伎役者さん独特の発語、一言一言に重みがありとてもかっこよかったです。靴磨きの少年に出会う場面には涙…香川さんが演じた山梨さんも素敵でした。佐一郎さんの熱意に傾き、工場視察をして心を掴まれ、敬愛する財部さんに屈することなく覚悟を伝えるシーンは特によかったです。感情の細かな動きに驚きました。香川さんが如何に立派な役者であるか、このドラマではっきりしました。
佐一郎さんが辞任すると言ったとき崩れ落ちるほど悲しかった…
あっちゃんは様々な泣きのシーンがありましたがどれも表情が違い、その場面にぴったりの演技をしていました。
皆、素晴らしい役者さんたちでした。近藤さんの言葉、「技術は無いけど銀行を回ることは出来る」胸に刺さりました。
同じストーリーでもいいから、連ドラで放送してほしいです

そぼろ (24) 女性 2014.3.24 (月) 13:55:19

page top ▲

二夜連続、リアルタイムで観ましたが、本当に期待以上に感動的なドラマでした。それぞれの立場にあるリーダー達の苦悩や人間模様がリアルに描き出されていて、単なる駆け引きだけではなく良い意味での泥臭さや人情が巧みに表現されていて心を打たれました。そして、このドラマを通じての最大の教訓は、やはりクライマックスでの社長のスピーチがすべてを物語るように如何なる苦境下でも決して軸がぶれることなく常に自分の信念を貫き通すことができる者だけが、人を動かし大きな夢を実現させることができる真のリーダーであると痛感しました。

mconceptno1 (57) 男性 2014.3.24 (月) 13:45:10

page top ▲

Kando! kangeki! kansya!
Asita kara ganbaru yuuki wo itadakimasita!
Watasimo asia no higashi wo
hasiri tuzukete irunodesu
Hitori no cyl,head casting Engineer tosite Good Luck SAICHAN

Richard 3 (60) 男性 2014.3.24 (月) 13:41:11

page top ▲

やっぱり戦後の企業復興物って、改めてがんばるぞを考えさせてくれる。これからも松下(三洋のほうがいいかな)とかサントリー、アサヒ、ソニーというものも作ってください。NHKプロジェクトX風になっちゃうかな

あ〜ちゃん (60) 男性 2014.3.24 (月) 13:33:06

page top ▲

後編しか観れなかったが、素晴らしかった。
前編はDVDの販売を楽しみに待つ事にします。

戦後の復興を成し遂げた先人の皆様の志には、本当に頭が下がります。
是非ドラマ化を希望致します。

半沢ファン () 男性 2014.3.24 (月) 13:31:55

page top ▲

連ドラだと、全11話の長丁場で、1話ごとに盛り上げどころを作り出すのが難しく、中だるみしてしまう可能性もあるが、映画や2夜連続みたいに、短くスパッと見せてしまう手法が今作品に合っていたなと感じた。テンポも良かった。

企業物だと偉くなると会議室のシーンが多く画変わりや展開のバリエーションが難しいが、町工場で庶民が想像しやすく、またセリフより機械音を大きくするなどの演出も良かった。

x () 男性 2014.3.24 (月) 13:21:19

page top ▲

最近のドラマにない面白い作品でした。
トヨタウェイを格好をつけずに表現した語り口に感動しました。
それにしても、佐藤浩市さんはいい俳優になりましたね。
また見たいです。

unokan (46) 男性 2014.3.24 (月) 12:59:41

page top ▲

Page No : (最新)  12345678 |*9*| 101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142