ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345678910111213141516 |*17*| 18192021222324252627282930313233343536373839404142

前編は困難を抱えながらも、上り調子だったのでわくわくしましたが、後編では、ただの感動では終わらせない、まさに胃が痛くなる稀有なドラマでした。
人員整理とは生活の糧を失うだけでなく、人間の尊厳をも失うであろう、仕事をするものにとってはあってはならない事実をこれでもかと言うくらい表現されていたので
いや〜な気持ちになりました。
が、当時はまだ、組合員一丸となって争議に参加できたからよかった。
そう言うことを鑑みて、今まじめに働くには、状況が酷すぎる。
この時代の人たちに負けず劣らずの志を持ってしても、今の若者に未来はあるのか、な〜んて考えてしまいました。

ふろんてぃあ (62) 女性 2014.3.24 (月) 00:06:30

page top ▲

感動しました。
日銀総裁が融資を決断したところは、特にウルウル来ました。良かったですね。西國銀行に「出て行け!」と怒鳴ったシーンも良かったです。名古屋支店長拍手喝采です。
自分も何かやらなくてはと思いました。

あた (46) 男性 2014.3.24 (月) 00:06:17

page top ▲

2日目見終えました。社長の偉大さに脱帽です。人の上に立つ者としての心得素晴らしいです。車に夢と情熱を注ぐ、人達に感動しました。あれだけ、情熱を注げる事があるということが、素敵です。豪華なキャスト達の中でも、女優さんが3人揃うシーンが見応えありました。妻と愛人的な立場を微妙な距離で演じられていました。敦子さんの切ない涙は美しく心打たれました。素敵なドラマをありがとうございました

あつりら () 女性 2014.3.24 (月) 00:05:46

page top ▲

CMが流れてる時からずっと見たいと思ってたドラマでした!
見終わっても良い余韻があります。
この余韻を持てる良質なドラマを作ってくれて見せてくれてありがとう!!
戦後の苦しい時代にマイカーを持つ夢のような希望に胸が熱くなりました。
一生に一度どんな状況になっても付いて行きたいと思える経営者に出会いたい。
そんな風に思えた2日間です。
また、見応えのあるドラマに期待しています。

よっちゃん () 女性 2014.3.24 (月) 00:05:30

page top ▲

映画より面白い!感動のドラマでした。
夢を追う佐一郎さんと孤独な財部さん、どちらもリーダーとして男として魅力的〜(>v<)
特に財部さん支えてあげたいって思っちゃいました。
人員整理の話はどこの会社でも心当たりがあるのかすごい議論が巻き起こってましたね。
録画しといたので、半沢好きの夫にも見せようと思います。

美鈴自動車 (26) 女性 2014.3.24 (月) 00:04:26

page top ▲

最近はドラマを見ることはほぼありませんでしたが、久しぶりに2日間じっくり見させていただきました。今の自動車業界も、この当時の人々の情熱と努力があってのものだと考えさせられる良いドラマでした。

komo (23) 男性 2014.3.24 (月) 00:03:20

page top ▲

深く考えさせられるドラマでした。
「ものつくり日本」、国の為に全てをかけた熱意が伝わり、現代を生きる私たちに大きなメッセージをくれたような、、、

小さいかも知れませんが今の自分に出来る事を精一杯考え少しでも日本が元気になる力になれたらなと思いました。

このドラマに出会えて、観れて感謝します。

さくら (41) 女性 2014.3.24 (月) 00:02:16

page top ▲

夢を夢で終わらせないという信念がとてもかっこよかった。国を想い、会社を想い、そして何より周りの人間を一番に想ってくれる佐藤浩市さんが演じる愛知佐一郎の人間としてのカリスマ性が本当に強烈だった。まさに男が憧れる漢です!

IKKYYYYY!!! (29) 男性 2014.3.23 (日) 23:57:26

page top ▲

素晴らしいドラマで感動しました。

よく「昔は良かった」とか「時代が良かった」と口にする人がいますが違いますね。
昔も今も苦境を乗り越えるのはこのドラマに登場した様な情熱ある方達だと思います。
今この様な時代だからこそ日本の物作りを担う技術者、労働者の力に期待します。

sugar (51) 男性 2014.3.23 (日) 23:56:56

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516 |*17*| 18192021222324252627282930313233343536373839404142