ファンメッセージ

Page No : (最新)  12345 |*6*| 789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142

只のトヨタの歴史ドラマかと思い見始めましたが、佐藤浩市氏、香川照之氏、橋爪功氏をはじめ、全俳優陣の確かな演技、名セリフ引き込まれました。このような投稿サイトに書き込む経験も初めてですし、今までテレビや映画を見て泣いたことなど有りませんでした。私も一経営者ですが、エンディングクレジットの時は、家族の前で、
只、号泣、号泣でした。いいドラマでした。DVDで全社員に見せたいと思います。
有難う御座いました。

フルフル (68) 男性 2014.3.24 (月) 23:13:03

page top ▲

とても感動しました。それぞれの立場で日本を明るくしよう、守ろうと必死に生きる人々の姿をみて涙しました。
佐藤さんはもちろん、橋爪さんに椎名さん、香川さん、山口さん…皆さん素晴らしかったです。個人的には椎名さんと吉田さんの関係が素敵だなとおもいました。
勇気をありがとうございました。

ゆう (30) 女性 2014.3.24 (月) 23:11:51

page top ▲

最初はキャストの豪華さに興味を持ちました。でも、一夜目で見入ってしまって、二夜目はリアルタイムで見ました。
とても感動して、号泣しました(ToT)
頑張ってる男の人たちの姿もですが、支えてる女の人たちにもとても感動しました(。>д<)
晴子さんも美鈴さんも雪乃さんも大好きです。
この作品を見ることが出来て本当に良かったです(^з^)-☆ありがとうございました

瑞癸 (15) 女性 2014.3.24 (月) 22:25:14

page top ▲

録画に失敗してしまい、残念ながら見ることができませんでした゜(゜´Д`゜)゜。 再放送を切望致します。

間抜けのピーコ (59) 女性 2014.3.24 (月) 22:18:41

page top ▲

2回目の投稿です。第2夜を見させて頂きました。もう涙の洪水です。私もこういう男たちの下で、できれば一緒に働きたかったです。
すごい監督とすばらしい脚本、最高の俳優さんや女優さんの最高の演技。ただただ感服する次第です。

スタートレックのファン (50) 男性 2014.3.24 (月) 22:11:27

page top ▲

前田敦子さん出演ということで拝見致しましたが素晴らしいドラマでした。

出演者の皆さん感動をありがとうございました。

敦天使 (50) 男性 2014.3.24 (月) 21:49:13

page top ▲

先日投稿したあと今日再度公式サイトを見たら、出演者の最後にナレーション:加賀美幸子と書き加えてありました。
NHKを退職されフリーのアナウンサーになられていることを海外にいるため知りませんでした。でもさすがにうまいですね。うなりたくなるほどでした。
でもすごいチョンボですね。公式サイトにクレディットを入れ忘れるとは。アメリカでしたら、おそらく裁判沙汰になれば大きな額の賠償責任が問われることでしょう。
でも素晴らしいドラマでした。

ニューヨーカーの日本人 (66) 男性 2014.3.24 (月) 21:34:40

page top ▲

ドラマのモデルとなった会社の隣町に住み、町工場の経営者の父を持っています。
ドラマの時代とは少し違うけれど、そういう環境で育ちました。私の子供時代の父たちは、家庭よりも採算よりも「いいモノを作りたい」が先で、ドラマでも「職人の意地と誇り」がよく表わされていたと思います。

GHQのいいなりにならざるを得ない日銀の2人を中村橋之助さん、市川中車さんが演じられたことは粋なキャスティングだと唸ってしまいました。

多分、お二人のお父さま方は若いころに「歌舞伎禁止令」をGHQに受けたのではないでしょうか。
不本意ながら従わなければならないという苦悩が沁み出てくるような演技でした。

もっと見たいと思うドラマでした。

たけこ (51) 女性 2014.3.24 (月) 21:01:43

page top ▲

地元なので興味があり見ました。順風満帆に今の大企業になりあがったと勝手に想像していましたが、泥臭さい人間関係や家族のような絆を大切にしていた面があったのかと、驚きと共に感銘を受けました。佐藤浩市さん、ファンではないですがとても素敵で、顔も知らない喜一郎さんへ好感度があがったことは間違いありません。残念なのは、最後のストーリが巻き過ぎです。今回のよかったのは、女性目線からしたら、技術話がメインではなく、人間模様が強かったのが感動を誘ったのだと思います。

らんらん (30) 女性 2014.3.24 (月) 20:57:20

page top ▲

Page No : (最新)  12345 |*6*| 789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142