2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435 |*36*

子供に託す夢

どんな職業でも構わないです。ただ人の痛みが分かる人に、そして健さんのように自分に厳しく、なにごとにも頑張って取り組めるそんな人になってほしいです

ミ〜ママ () 女性 2015.4.27 (月) 00:15:38

管理栄養士

私の夢は管理栄養士になることです
勉強してたくさんの人を健康にできる、そんな栄養士になりたいと思ってます
このドラマを観て頑張ろうと励まされました!

かなっぺ (16) 女性 2015.4.26 (日) 23:40:43

夢を見つける。

私には明確な夢がないんです。
一度は見つけたつもりの夢も、所詮つもりにすぎなかった。
それを何度も繰り返した。

時は流れて17年。
大学受験の年がやってきた。
方向性は1年前に定めて、一度は具体的な夢を見つけたものの、他のことにも興味がわいて。

でも方向性にブレはない。
もう幼い私とは違う。
…ちゃんと成長してる。

人生100年あるとすると、私はまだそのうちの5分の1も生きてない。
悩んでなんぼ。
きっと素敵な夢に出会える。

その時、私はどうなってるだろう?
ちゃんと大人になれているかな。
今日みたいな日を笑い話に出来てるかな。

素敵な夢を見つける。

いつか叶うその日まで。

蒼 (17) 女性 2015.4.26 (日) 23:27:08

古武道を次世代に繋ぐ

私は高校生の時から 古武道の道場に通っています。
合気道、抜刀術、杖道等です。
稽古は厳しく お家争いや いろいろ大人の事情があるようですが 私は日本の伝統を大切にし 暴力的なモノではなく 心身を鍛える大切な古武道を いまの子供たちに 繋ぐ架け橋になりたく 古武道を極めるべく 日々 鍛練しています

でも それは 家族やまわりの人たちの 支えと愛あってのものと 日々 実感しています

ちはや (39) 女性 2015.4.26 (日) 23:26:43

保育士

私の夢は保育士になることです。
保育士になるために短期大学に通っています。
短期なので詰め詰めで忙しくてくじけそうになるけど、このドラマをみて頑張ろうと思えました。

さっち (19) 女性 2015.4.26 (日) 23:14:05

将来の夢

私は将来キャビンアテンダントになりたいです。
キャビンアテンダントになって世界中飛び回って仕事したいです。

ゆう (17) 女性 2015.4.26 (日) 23:06:05

子供の夢

もうすぐ4歳になる息子。少し前までは救急車か消防車の運転手になる!でしたが今はパパのお仕事一緒にする!

旦那は『パパの仕事は止めたほうがいい』と真剣に言ってます。
そんな息子ゎこの番組見るのを楽しみにしていましたが勿論起きてられるわけがありません。
番組が終わる頃♪どんぐりコロコロどんぐりこ♪と歌っていたので幼稚園の夢でも見てるのかましれません。

変身しないたけるくん、かわいいね。
と息子。

そんなこと言う息子の将来どんな風になるのか、その夢に精一杯応援したい!!!と思うのが私の夢。

どんぐり (36) 女性 2015.4.26 (日) 23:03:00

日本一の畳屋になりたい

和室自体が少なくなっている昨今ですが、日本人が一番大切にしていかなくてはならない日本人らしい作法は、やはり和室が無いとはじまりません。
そんな和室には必至の畳文化、良い畳を作るために18歳で高校出てから日々邁進してます。

畳屋やまちゃん (33) 男性 2015.4.26 (日) 22:58:17

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435 |*36*


↑このページの一番上へ