2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#123456789101112 |*13*| 1415161718192021222324252627282930313233343536

親孝行

小さな頃に両親が離婚してしまい朝から晩まで働いて祖父と母は私達三姉妹を育ててくれました。少しでも学費の足しになればと高校卒業後は就職し、いつか家族で旅行に行けばいいなと少しずつ貯金していましたが孝行ができる前に祖父は亡くなってしまいました。
三年後に私は結婚し、一つ下の妹は私より早く結婚して家を出ていたので全員は無理でしたが念願だった家族旅行も行くことができました。一年後には男の子が生まれ、その一年七ヶ月後には女の子が生まれ母もすごく喜んでくれました。
ある日母がふと「いろいろあったけど母さん今、幸せだわ…」と言ってくれた時少しは親孝行できてるのかなと嬉しかったです。

凛 (31) 女性 2015.6.20 (土) 23:38:12

夢への第一歩

昨日、私は幼いころからの夢だった看護師に一歩近づきました。
先日試験を受けた病院から、内定の通知をいただきました。

私は人と話すことが大好きで、直接、人と関わっていく仕事がしたいと思い、看護師になりたいと思いました。将来は、患者さんの気持ちを受け止め、そして支えていけるような、優しく強い心を持った看護師になりたいと思っています。

でもまだまだこれは始めの一歩。
とりあえず今は実習に勉強。
そして来年の国家試験に合格して、晴れて看護師です。
篤蔵さんも一歩一歩、料理人という夢への階段を上っていったように、私も看護師という夢に向かって、くじけず一歩一歩、精一杯に頑張っていきたいと思います。

ひまわり娘 (21) 女性 2015.6.18 (木) 01:49:59

笑って暮らしていけたら

私が小さいころ両親はいつも喧嘩ばかりで中のいい家庭が夢でした。私が何か面白いことを言うとみんなが笑ってくれる・・・
お笑い芸人になりたいと思って時期もありました。今は、世界中の子供たちが貧困や戦火の中で生きる事が精一杯です。
世界中の子供たちが笑って暮らせる世の中になることが私の夢です。
私に何ができるかはわかりませんが、人にやさしくを心掛けて

さんさまこ (56) 女性 2015.6.17 (水) 12:02:32

保育園

その子がその子らしく大きくなっていく保育園創りたい。海が好きなので、海の近くで海、空、太陽、風、雨、鳥、魚、海藻、貝、山、森と一緒に大きくなっていく子どもたち、大人たち、そんな保育園、創りたいです。

ぴこ (48) 女性 2015.6.15 (月) 19:27:37

アロマテラピー教室

今年、20代の頃からいつかは受験したいと思っていたアロマテラピーインストラクター試験を受けて合格しました。

私の住んでいる地域にはアロマテラピーを学べる場所が少ないので、この資格を生かしてアロマテラピー教室を開催し、たくさんの人たちにアロマテラピーの魅力を伝えるのが夢です。

夏ともなると虫刺され用のクリームや、デオドラントスプレーなど、生活に役立つアロマクラフトがたくさんあります。
それらを実習つきのレッスンで楽しく学んでもらいたいなぁ・・・と思っています。

人それぞれに夢があり、その夢に向かって努力をする。素敵なことだと思います。

私の夢はまだ始まったばかりですが、頑張ってみようと思います!

虹の木 (40) 女性 2015.6.15 (月) 17:53:58

今の夢

私は現在、育児、家事をしながら、自宅で美容院をしています。自分でやってみて、色々な困難があります。お客様にとって良いこと、綺麗にして満足して帰っていただくことを常日頃思い、仕事をしています。
私がいくら頑張っても、気持ちが伝わらず、来なくなってしまうお客様もいます。
毎日自分の中で、問いかけます。何故?
今だにわかりません。
私は将来大好きなハワイで美容にかかわる仕事をして、ハワイで永住をしたいです。
トクゾウさんのように夢を追いかけて

リエ (36) 女性 2015.6.15 (月) 07:16:26

子ども一人ひとりに寄り添う事ができる保育士になりたい

私の小さい頃からの夢は、保育士でした。20歳から正規の保育士として、子ども達と10年過ごし、結婚を機に退職。やりがいはあるけど、その大変さから、次は違う仕事をしたいと思って辞めました。結婚、出産、子育てを経て、7年ぶりに働こうと思った時、選んだのが、また保育士でした。今は、若い先生を支えられるよう、そして、我が子を持った事で、より深い愛情で、子ども達一人ひとりに寄り添える保育士でありたいと日々思って保育しています。まだまだ、これからも勉強を重ね、ステキな保育士になりたいと思います。

健くん大好き保育ママ (40) 女性 2015.6.14 (日) 22:21:54

私の夢

素敵な人と結婚してあたたかい家庭を作ること!
篤蔵さんを育てた家族のようにあたたかい家族をつくりたい。
失敗しても何度でも立ち上がれるように、見守る強さを、
相手のことを何より思いやりかけてあげる言葉を、行動を、できる人になりたい。

まあ (25) 女性 2015.6.14 (日) 21:58:47

無念を晴らす

私の夢それはひとまず学芸員を取ること。
大学に落ち今違う仕事をしてるけど、豊臣秀次、そして彼の妻妾子女、侍女などについて研究したい。ひとまずまだ身元が不明な人がいるので、毎日独学だけど調べていつか、秀次事件のことを発表出来るように頑張ります。

一の台 (29) 女性 2015.6.14 (日) 18:03:36

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 1415161718192021222324252627282930313233343536


↑このページの一番上へ