2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#1234567891011 |*12*| 131415161718192021222324252627282930313233343536

皆の幸せを見届けたい

私の夢はとてもとても長生きをして家族みんなの幸せを見届けたいのです。
人生の半分の折り返しになった50歳という今、元気な私は100過ぎても相変わらず病気ひとつせずに元気のままでいたいです。
そして私の夫と子供たち、その子供たち、兄弟たちみんなの幸せを見届けたい。
辛いことがあっても見守る心の強さも欲しい。嬉しければともに喜びを分かち合える無邪気さが欲しい。大切な家族皆の笑顔や涙に彩られた人生を少しでも長く感じたいのです。

にこたろう (50) 女性 2015.6.22 (月) 13:30:49

路線バスの運転手

私が路線バスの運転手になりたいと思ったのは、イベントで1978年製のバスの運転席に座ることができたのがきっかけでした。本職に忙しくしていた私も、よし!大型二種を取ろう!と決め、自動車学校に通い、
大型二種免許を取得しました。
残念ながら、本職があるので、路線バスの運転手にはなれませんが、
私の後継者ができれば、路線バスの運転手をやってみたいと思います。
夢はあきらめなければ必ず叶う!
やるかやらぬかでそれが決まる。
やれば叶う、やらねば叶わぬ。

ヒゲのオッサン () 男性 2015.6.22 (月) 13:27:30

天皇の料理番を見てて、毎回元気を貰ってます!
私の夢は今少し違った方に向き出してて、人を幸せに元気にする事!を目標にしてます。

変えてしまった方向性は合っているのか分からないけど、日々大事だと思う事を書き留めて頑張ってます。

Y (31) 女性 2015.6.22 (月) 11:53:11

夢を応援

私は 塾の講師です。

プロサッカー選手、プロ野球選手
ダンサー等世界で活躍したい子供たちに
英語を教えています。

ただ 勉強を教えるだけでなく
子供たちがつかもうとしている夢や希望が
叶うように 応援しています。
その夢がかなう事、それが私の夢です。

りんご (55) 女性 2015.6.22 (月) 10:58:21

夢の実現

スタッフが一生涯働く事ができる環境を作る事
スタッフが一生涯働きたいと思える環境にする事
共に成長できる組織になる事
人が集まる会社であり続ける事

そういった会社として、社会に貢献してゆく。

僕達の会社はいつまでもそうであり続けたい。

cosu (33) 男性 2015.6.22 (月) 00:16:38

夢を持ち続ける

私には物書きになりたい、という夢があります。志したのは、ただ幼心から『人を喜ばせたい』という思いからでした。

しかしながら現状は、夢とは全く縁もゆかりもない仕事をしています。
現実はそんなに甘くない、夢を見ていても食べていけない、と考えるようにはしているのですが

いかんせん、一度見た夢を諦めることは出来ませんでした。
性懲りもなく仕事のイトマに小説のネタを考えています。

「このまま、諦めてしまおうか」と思っていた、そんな中「『夢を諦めること』を諦めろ」と私に言ってくれた人がいました。

何より私は、文章関係に関してだけはどれだけ叱咤されても落ち込んだりはせず、むしろ品評されたことに嬉しさを覚えたからこそ物書きになろうと決めたのです。
私は、この先何年、何十年かかっても夢を諦めることはないでしょう。

文屋織部 (25) 女性 2015.6.21 (日) 22:50:44

私の夢

演奏家になることです。
たとえ名を知られなくとも、この音で少しでも誰かを癒せるように。誰かの力になるように。
そんな演奏家になりたいです。

かりん (21) 女性 2015.6.21 (日) 22:05:29

My Dream is...

人を幸せにするひとときを作ることです。そんな会社に就職したり、それができなくてもなんらかの形で人を幸せにできるような人間になりたい。これが私の夢であり目標です。

チェリー () 女性 2015.6.21 (日) 20:16:40

二転三転

現在の私の夢は橋梁の設計をすることです。
子供の頃、近所の大工の仕事を見て、「家を作る。それも大工になって!」と意気込んでいました。
高校入学してから、建築士を夢見るようになり、大学で構造力学を学んでからは今の夢を目指すことになりました。
私の夢は二転三転していますが、一環として物作りに携わりたいと考えています。私の夢が誰かの力になれることを目指してあと2ヶ月努力します。

パティシエル (22) 男性 2015.6.21 (日) 16:25:50

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 131415161718192021222324252627282930313233343536


↑このページの一番上へ