2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#12345678 |*9*| 101112131415161718192021222324252627282930313233343536

子供達のために

私は、体の弱い子どもでした。
小児喘息を患い、3ヶ月に一度のペースで入院していました。なので、病院は私にとって、まるで保育園のような感覚になっていました。そんな時、看護師、医師の働く後ろ姿を見て、2歳頃から母に「大きくなったら小児科医か小児科の看護師さんになりたい。そして、私みたいに病気で苦しんでいる子供を助けたい。」と言っていたそうです。

あれから26年…

今、私は、小児科病棟の看護師をしています。
そして、あの頃の私のように、病気で苦しむ子どもたちを助けたいと思って働いています。私が看てきた子ども達の中で、「大きくなったら看護師さんになりたい」という子を見るたび、嬉しい気持ちになります。

そして、私は、また、新しいステップに挑戦します。
大学院に進学して、さらに看護の勉強をして、もっと子ども達の笑顔を守ること。それが、今の私の夢です。

Mr.K (28) 女性 2015.6.29 (月) 03:03:12

たくさんあるけど

最期は人生に100%満足して死にたいな。

るーぷ。 (20) 女性 2015.6.29 (月) 02:39:15

旅人の休息所

旅好きの父の影響で20代の時に一人旅を始めました。宿泊先で「お帰りなさい」と声を掛けられ「ほっと」し緊張がほぐれた記憶が心に刻まれてます。真心を込めた「お帰りなさい」おもてなしの心安らぐ宿を建てたいと今も夢の継続中です。

mi-ko (63) 女性 2015.6.29 (月) 02:09:06

夢の先の夢

私の将来の夢は助産師になることでした。
ついに夢が叶って、今助産師として働いています。
一つの夢が叶ってその先に見えたものはもっと女性が幸せになれるように、助産師として女性を支えて、応援していきたいということです。
助産師という職業はお産に関わる仕事をするだけの人ではありません。
女性の生涯をサポートする仕事です。

新しい命の誕生に関われる素敵な職業。そんな安易な言葉で片付けられるものでは無くて、とても責任もありやりがいもある仕事です。
この仕事をしてみて、正直くじけそうになったこと、精神的に追い詰められたことがたくさんありますが私はこの仕事がとても大好きです。
たくさんの人に助産師というのがどのような仕事か知ってほしい!
私は夢を叶えるために命を削って働きます。どうかいつか夢が叶いますように

MWかおり (28) 女性 2015.6.29 (月) 00:04:12

今をあきらめないこと

私は、教員をしながら、3人の女子を育てています。下は双子で上は来年1年生。職場の同僚や先輩に助けてもらいながら、何とかここまできました。
一緒に過ごせる時間が少なくて、どうしても上の子にストレスがかかってしまい、私も苦しくて夜には泣いてしまうことも多々あります。夫にも心配をかけています。仕事を辞めようと毎日のように思います。
でも、そのたびに、子供や生徒たちに励まされると、こんなふうに悩みながら両方をやらせてもらえる環境を今は精一杯やりつくすことが大切なのだと思えるようになりました。生徒たちにはもっと時間を割いてあげたい。子供たちとももっと一緒の時間を過ごしたい。両方が私にとっての今一番したいことです。だから、できるところまでやってみよう。この今を精一杯やりつくすこと。私にとっての今の夢です。

ぷみぽん () 女性 2015.6.28 (日) 23:22:45

守る

私の仕事は子どもの未来を守る仕事です。夢は一人ひとりの将来を一緒に歩んで行くことです。
頑張ります!

ちい (30) 女性 2015.6.28 (日) 22:57:39

日本料理全般の料理人

僕は子どもの頃、料理を食べて気分を良くしたことが多々あります。それから料理に興味を持ち作るようになりました。その途中の今、天皇の料理番が放送されました。佐藤健さんは10ヶ月であの出来。負けてられない!頑張ります。

将来料理人 (17) 男性 2015.6.28 (日) 22:29:15

ショーケースのケーキに

まだ小学生の時に、自分の誕生日ケーキをショーケースの中に見つけた瞬間から
私もパティシエールになりたいと思いました!

色鮮やかで、形も綺麗でそして美味しい…
そんなお菓子の世界に魅せられて
今でもその思いを捨てきれずに、夢を追いかけています。

まだ高3の自分にとって、本当にパティシエールになれるかもわからないし、
なれたとしても、途中で折れてしまうかもしれないという怖さもある…

だけど、自分の夢に真っ直ぐに向き合っていきたい…!そう思います!

だから私はこれからも強く願い続けていこうと思います!!!!!

夢が叶うその時まで、そして、それからも…!

れお (17) 女性 2015.6.28 (日) 22:19:53

東京五輪の金メダル

国内最高齢金メダリスト 48歳
世界最高齢金メダリスト 64歳
世界最高齢メダリスト 72歳(団体戦銀メダル)

私は今38歳。
5年後の東京で一番高い所に上るつもりです。

皆さんまだまだ夢を見られる年ですよ。
ご一緒にいかが!

Stella (38) 女性 2015.6.28 (日) 22:15:24

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678 |*9*| 101112131415161718192021222324252627282930313233343536


↑このページの一番上へ