2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#12345678910111213141516171819202122232425262728293031 |*32*| 33343536

消えた夢

 私は、20代の時より、10年以上、病気とお付き合いをしています。
 きちんと病気と付き合えば、普段は元気です。
 病気の治療に入り、症状、副作用と戦っている時から見ていた夢を、足跡として残させてください
 
 結婚する、家を建てる。
 リハビリの先生か、薬剤師になり、大丈夫ですよ、といえる人になる。
 文科系の通信制の大学に入ってみたい
 買いたいものも沢山あったし、行きたい所も沢山ありました
 これらのすべてが、苦しさを乗り切る力になってくれました。
 
 現在、いまだなおらない病気、私には、膨大な治療費がかかったこと、そして薬の副作用による体調不良ほか
 結局、いろんな人に、沢山迷惑をかけただけで、自身の力を顧みた時、夢は、消えました。   

夢の足跡 (43) 女性 2015.5.2 (土) 01:49:18

日本史

私は将来日本史の先生になりたいです
前に日本史が苦手な友達に日本史のことを話したとき面白いと言ってもらえたことが忘れられず、今日本史の勉強が出来る大学に入るために頑張っています。
いろいろなことに興味は持つけれど日本史が好きであることに変わりはないので全力で頑張ろうと思います。

サンプルA (18) 女性 2015.5.1 (金) 12:45:02

ピーターパンの森

私の夢は、佐藤健くん主演のドラマの脚本を書くことです。だいたい小説も書いたことが無いのに無謀なのですが、先のようにタイトルも、主題曲も勝手に決めてます。ポルナレフの古い曲なので、たぶん知ってる人はあまりいないかも(笑)〔きのこ農家の朝は早い…〕で始まるのですが、続きが全く書けません。最初の一行が書ければ、出来たも同然なんて言っていた作家が居ましたが、あれは嘘ですね(笑)キャストの年齢制限もあるので、五年以内には書きたいです。

森のきのこ () 女性 2015.4.30 (木) 10:03:56

ドラマ

小さな頃からドラマを見るのが大好きで、ドラマ制作に関わる仕事がしたいと思っています。
天皇の料理番を見て、こんな素敵なドラマを作る人たちの中に私も入れたらなとすごく思い、夢への想いが強くなりました。

アイスクリーム (15) 女性 2015.4.29 (水) 23:12:16

私の夢

私は、いまは全然違う栄養士の仕事をしていますが
いずれはずっと続けている習字の先生に
なりたいです!
絶対なります!まだまだなところばかりですが
大好きな習字をできるよう頑張りたいと思います。

ほるん (22) 女性 2015.4.29 (水) 22:27:21

今の将来の夢

私は、映画監督になりたいです。
私は、映画やドラマがすきです!なので自分ならでわの映画をつくりたいです。

ズッキーニ (12) 女性 2015.4.29 (水) 21:15:43

更なる、尊い命を守るために

私は小学校の低学年の時より、人々の生命を守る消防士になりたいと思い続けた事もあり、現在、消防士になって10年になります。今年は救急救命士の資格を取るべく、養成所に入ります。命の危機にある人を少しでも助け、社会に奉仕するべく、生涯をかけて夢を持ち続け邁進していきます!努力は実る!

山男さん。 (30) 男性 2015.4.29 (水) 20:06:16

夢に年齢制限なんてないんだ!

そう思いながら第1話を観させていただきました。
やっぱり料理が好きお菓子作るのが好き、絵を描くのが好き、物作りしてると無心になれる…
やっぱりそれらを発信してお店なり何かやりたい!
もうこんな歳だし…はいいわけでしかない。
やるぞ!!

睡月 (55) 女性 2015.4.29 (水) 17:40:02

看護師

 私の夢は、看護師になって発展途上国に行くことです。そこで、たくさんの人を笑顔にしたいと思います。
 私も、篤蔵さんみたいに興味があったらそれしか見えなくなり、長くそれが続いたことがありませんでした。しかし、このドラマを見て、本当に興味があることをみつけ、天皇の料理番にまでになった人が本当にいたということを知り、私も頑張ろうと思いました。
 現在、看護大学に通い、夢をかなえられるように一歩踏み出しています。
 毎週楽しみにしています(^_^)

ramia (18) 女性 2015.4.29 (水) 13:52:35

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 |*32*| 33343536


↑このページの一番上へ