2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334 |*35*| 36

ワクワクのエネルギー

私はたくさんの夢があります。家族みんなで集まってまたワイワイすること、大好きな友達と旅行に行くこと、温かい家族を大好きな人と築くこと、それから一生懸命になれる仕事に就くこと。変哲もない夢かもしれないけど、まだまだたくさんあります。夢って考えるだけでワクワクしますね!これから毎週日曜日が楽しみです!毎回お腹が空きそう(笑)

ひまわりのほほ (20) 女性 2015.4.27 (月) 09:58:44

まだまだこれから

子供の頃からの夢だった建築士になりました。
でも、私の夢が終わったわけではありません。
これから叶える夢。
手話通訳士になりたい。海外で働きたい。子育てを楽しめる施設を作りたい。
大人の皆さん、まだまだ夢を叶えましょう!

らんらん (40) 女性 2015.4.27 (月) 09:11:41

日本語教師

私は高校を卒業して直ぐに就職しました。
本当は、小さいころからの夢があり教師になりたかったのですが経済的理由から諦めました。
あれから20年、家族の協力もあり日本語教師になるために専門学校で猛勉強中です。
技能実習生や日本の大学に進学したい外国人に日本語を教えたいです。
夢はどんなカタチであれ諦めなければいつかは叶うと思います。この番組を拝見して背中を押されました。頑張ります。

ホワイトベアー (42) 女性 2015.4.27 (月) 07:47:41

夢の毎日

主人がいて、健康で可愛い子供たちがいて、犬がいて…。みんなで食卓を囲んで賑やかに話をしながら食べる。昔描いた家族像が、15年続いている毎日こそが私にとって夢のような日々です。

ぽぽん (38) 女性 2015.4.27 (月) 07:19:11

調理師&栄養士

調理関係の仕事に就きたくて、食べる事は大切な事食べた物で日々の体調や美味しさ楽しさなど有りさまざまです。食事をする人の事を考えて「美味しかったよ!」笑顔が見られれば嬉しいです。

心 (46) 女性 2015.4.27 (月) 06:47:07

息子の夢

中学2年生の息子。今はまだ夢がありません。
高校の進学希望校さえはっきりしていません。
私は同じ中学2年の時母に勧められた薬剤師の職に就き、今も働いています。
息子にもなにかきっかけになる事をあげられないかなあと思っています。でもなかなか難しい。
そういえば健くんも中学生のころは夢がなかったって言ってたっけ・・・。

あっくんのママ (52) 女性 2015.4.27 (月) 01:23:47

家族と暮らしてきた日々がドラマになること

私にとって 家族は宝物です。
毎日、笑いが絶えず、辛い時にはそっと見守りながら支えてくれる家族。
いつも一緒にいてくれる家族に感謝です。こんな家族のことがドラマになったらいいなぁって いつも思っています。

おにぎりせんべい () 女性 2015.4.27 (月) 01:12:51

フライトナース

僕は看護師してます。 ずっとこのドラマを楽しみにしていて、今日やっと見れました! 夢に対する思い入れ、情熱を教えられた感じがします!災害、事故等て苦しんでいる人達をがんばって救えるように、自分の夢も追いかけて行こうと思いました。
佐藤健さんの演技に勇気を頂きました!これからも頑張ってください!応援してます!

なぁ (28) 男性 2015.4.27 (月) 00:35:43

先生

私の夢は、小学校の先生になることでした。
温かく、厳しく自分が大好きだった先生になりたい夢は、今でも忘れられません。篤蔵さんのようなひたむきさと、行動力すごいです。
3人の子の母親になった今は、とくぞうさんとと似ている次男に託そうかな。

でも、大学に行きたい夢はいつか叶えたいと思います。

ポンポ (41) 女性 2015.4.27 (月) 00:19:13

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334 |*35*| 36


↑このページの一番上へ