2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#12345678910111213 |*14*| 15161718192021222324252627282930313233343536

夢そして目標。

私の夢は
食べる人を笑顔にし、「美味しかった」の声を聞いた作り手を笑顔にする。そんな笑顔の連鎖を作り出す、和菓子職人になることでした。

夢に向かって進んでいましたが現実は厳しく、身体を壊して職人になるのは諦めなければいけなかった。正直、今でもすごく悔しい。

でも、お菓子に対する気持ちが変わった訳じゃない。
連鎖を作り出すのは無理かもしれないけど、関わることはできる。
食べる人の声を直接聞けて、作り手にその声を伝えられる、お客様と作り手の架け橋になれる販売員として、笑顔の連鎖に携わり続けることが、今の夢であり、目標。

そして
私の側にいる、パティシエ見習いが夢を叶えられるようにサポートする。
彼が、ただの「お菓子が作れる人」じゃなく、「パティシエ」になれるように支える人になるのが、私の夢。

フルムーン (22) 女性 2015.6.13 (土) 22:42:37

夢は思い出。

中学の頃から憧れていた"幼稚園の先生"。
しかし今は保育士4年目。憧れていた幼稚園教諭にはなれなかったけど、幼児も乳児も経験して楽しい毎日。
そんな今の私の夢は"子どもの思い出に残る先生"
今でも覚えてる幼稚園の先生。私もふと思い出してもらえる様な先生になれる様、日々楽しく過ごします。
日々是前進。

さくちゃん (24) 女性 2015.6.12 (金) 20:53:44

私の夢

私は中学校卒業後と同時に就職しました。就職しても永続きしなく、子供を産んでから
介護の仕事に興味があり、
介護の仕事に就職しました。
就職しても
厳しくて何度も辞めたいと思った事もありました。
子育て主婦と同時に受験勉強してやっと介護福祉士の受験に合格しました。
今はケアマネージャーの夢をもっています。
このドラマをみてると
自分に頑張れって応援してくれてるようです。
今は子供達にこのドラマを見させています。
一生懸命頑張れば夢は叶うと
思うドラマだからです。
私も次の夢に向かって頑張ります

ななな (40) 女性 2015.6.12 (金) 11:34:56

夢・・・というか

夢って言葉は夢のまま
現実にはならないと自分は思っています。
だから自分は夢ではなく、目標です。
自分は緑が大好きです。
それで林業をやることを夢見てた時期もあります。林業→造園→園芸を経て、植物の勉強しながら某城の横の公園で働いています。でも、ここが自分の終着点ではありません。もっと、勉強して資格取って有名な植物園で働きたいと思っています。
夢は叶ったら終わるけど、目標は叶ったらまた次の目標を立てることができます。

かっぱどんぶり (25) 女性 2015.6.11 (木) 15:10:09

息子たち

二児のお母さんをしています。
今年から保育園、幼稚園に行き始め、
著しく成長している最中です。
私は授かり婚だったため結婚式を開いていません。親に晴れ姿を見せることなく今にいたります。
「私の夢は息子たちの結婚式に出ること。」
自分ができなかったぶん、楽しみです。
いつになることやら分かりませんが、晴れ姿が見られる日まで、息子たちと一緒に成長していきたいと思います。

かえでまん (26) 女性 2015.6.11 (木) 12:16:35

見返りのない善意

どこの誰だか知らないけれど・・・

僕はあなたのために何かをしたい。

それであなたが幸せになり、僕も幸せになる。

Heart_Mind () 男性 2015.6.10 (水) 21:45:09

私の夢は、「きょうの料理」出演

料理の先生になりたいと思い、管理栄養士、調理師、製菓衛生士、ソムリエなどの資格の勉強や、フランスでの料理留学もしてきました。この春から、結婚を機に、今までの料理の仕事を辞めて、料理教室や出張料理などを始めています。
全国放送のきょうの料理に出演するのが、私の今の夢です!!
絶対に叶えてみせます!!

女料理人 (39) 女性 2015.6.10 (水) 10:36:45

「いこなす」

高齢者、障害者、健常者、母子家庭、ニートなど、その人の状態が分かるように便宜上使われていますが、私は、その本質は「違い」だと思います。
だから私は、「違い」のある人が集い自分を表現できる場所を作りたいです。
「いまから」
「ここから」
「なんどでも」
「スタート」
できるとの思いをこめて「いこなす」と名付けました。違いがあるからこそ「風」が生まれ、違いがあるからこそ「努力・成長」し、違いがあるからこそ「感動」が心を動かすのだと思います。
そんな場所づくりに向けて動き始めました。

ふくちゃん (49) 男性 2015.6.10 (水) 08:17:47

パンと家族♪

世界一のパンを作る!
たくさんの人にパン作りの楽しさと喜びを伝える!
新しい家族を作る!
命があるかぎり1つでも多くのしあわせを作り出す!

rika (34) 女性 2015.6.9 (火) 22:39:49

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213 |*14*| 15161718192021222324252627282930313233343536


↑このページの一番上へ