2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#123456789101112131415161718192021222324252627 |*28*| 2930313233343536

笑顔でハイタッチ

私の夢は、作業療法士になることです。
親がリハビリに通っていた時に私もなりたいと思うようになりました。
楽しく、リハビリで機能回復をして社会復帰をしていただけるようにしたいです。
リハビリ中に出る笑顔の数を増やしたいと思います。
私は今、福祉科で頑張ってますが、実習や授業がとても大変なので篤蔵のようにふんばり、立派な作業療法士になれるように頑張りたいと思います。

らいすん。 (16) 女性 2015.5.9 (土) 08:56:35

幸せになる。

私の夢は、幸せになることです。
幸せになるといっても、私にとってすごく特別な事です。
焦らず、ゆっくり、後悔無く、私の人生を進んで行きたいと思います。

くらげ (16) 女性 2015.5.9 (土) 00:34:04

一番初めの夢

毎回 笑い泣きでドラマを見ています。もう私は40を過ぎて 看護師をやっています。小学からの夢。でも体調を崩して看護師には戻れないかもしれません。篤さんをみて…一番初めの夢。パン屋になりたい!と今 パン屋を夢見てます。医者になると言ってた息子は今はパティシエ?ドイツ菓子料理人。親子そろって篤さんに負けないように階段を登っていきます!

あっちゃんママ (43) 女性 2015.5.8 (金) 22:16:30

海外で暮らし、多くの人達と交流する

外国人と交流して日本の文化も伝えられたら楽しいだろうなと思います。
自分の狭い価値観ももっと柔軟に大きく広げたい。

あみりん (26) 女性 2015.5.7 (木) 22:37:24

グランドハンドラー[地上作業員]

私は、幼い時から、警察官、消防士、自衛隊、や、たくさんのお仕事に興味を待ち
これになりたい、あれになりたい
とずっと言ってきて
自分の夢がさだまらず悩んでた時に
飛行機を乗ったことがきっかけで
航空会社に就きたいと思いました。
飛行機は、幼稚園の頃から大好きで
飛行機は、夢でした。
でも自分には、遠い世界だと感違いしてしまい
ずっと自分に素直になれずにいました。
でも夢を思い続ければずっとなりたい自分になれると教えてもらいました。
天皇の料理番を見て涙が止まらなかったです。
人を愛し、夢を貫く姿に泣けちゃいました。
私も航空会社で働く夢を貫きます。

夢を届けたい (16) 男性 2015.5.7 (木) 15:07:11

病を克服して夢を叶えたい!

私の性分は徳蔵さんに凄くよく似ていて
熱中してハマりやすく冷めやすいです。笑
けど、彼が自分の本当の目指す道を見つけ出しそこからふんだんに努力したように、
自分の叶えたい確かな夢があるのだから、
病の障害があってもそれを負い目とせず
持続して努力し自分の道を切り開きたいです。
にいやん役の亮平さんが言った逃げるな!!
という言葉が今の自分には強く胸に響きました。

私の夢は
社交不安障害を克服し、
優しい気持ちで人と向き合い
善の心を救うことの出来る、心の強い
警察官になることです。

天皇の料理番で夢に向かって懸命に生きる徳蔵を見ながら私も一緒にめげずに勉強に向き合って気持ちの面も鍛えていきたいです!!!

kanna (17) 女性 2015.5.7 (木) 00:42:21

いい父親に

私の夢は生まれてきた我が子を立派に育てあげることです。
同時に父親として、人として自分自身も成長できたらいいなと思っています。

k (34) 男性 2015.5.6 (水) 21:16:47

パワーストーンで・・・・

私の夢はパワーストーンで、人を元気にしたり、癒しを与えたり自分らしく人生を歩んで行けるような、アクセサリーを作りたいです。まだまだ始めたばかりですが、ストーンと人を繋げ、夢を形にできるお手伝いをしたいです。

うさまま (46) 女性 2015.5.6 (水) 19:31:52

繋ぐこと!

私の夢は韓国と日本の架け橋になることです。
今は高校生ですが外国語大学に入り、関係を修復することに貢献したいです。
頑張ります

ててぃ (16) 女性 2015.5.6 (水) 16:33:25

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627 |*28*| 2930313233343536


↑このページの一番上へ