2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#1 |*2*| 3456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536

自分の好きなことを職業に!

自分は映画を観ることがとても好きで映画館で映画を観続けていくうちに将来は自分の好きな映画に関する仕事をしたいな〜、っと思い始めました。そして「天皇の料理場」というとても素晴らしいドラマに出会い、映画関係の仕事をしたい、という思いがよりいっそう強まりました。それは篤蔵さんが初めて西洋料理を食べ、感動し、西洋料理の料理人になろうと決意をした姿を見てからです。そのような篤蔵さんの姿にはとても感心しました。だから自分も篤蔵さんのようにどんなに辛いことがあっても我慢をし夢を実現できるように頑張ります !

movie (15) 男性 2015.7.14 (火) 00:10:14

最近気づいたこと

大学4年で就職活動中です。履歴書の志望動機に苦労し、面接も取り繕ったものでした。自分は何をしたかったんだろ、何が好きだったんだろと考えるようになりました。私は子供の頃から宇宙や鉱物が好きで、愛・地球博で見たアメジストに釘付けになったのは今でも覚えています。漫画の宇宙兄弟や宇宙飛行士の油井亀美也さんの影響で、最近ますます宇宙関連の仕事に興味を持つようになりました。しかし、私は文系の大学生。自然科学や天文学などの理数系と逆の学問を学んでいます。今後は働きながら放送大学に通い、英語や星空案内人など宇宙関連の資格の勉強も考えています。そして最終的には宇宙飛行士になりたいです。1人の
人間として恥ずかしくないように精進します。

宇宙娘 (22) 女性 2015.7.13 (月) 22:59:03

料理人(西洋)

徳蔵さんががんばっているのを見てもっと頑張らないかんって思いました❗
一人前になりますっ❗

こめこ (15) 女性 2015.7.13 (月) 21:54:02

世界中で活躍する獣医さん

動物がすんごく大好きで、小学生から獣医さんになりたいと思っています。
たくさんの動物を助ける仕事は絶対大変で辛いこともあるけど、篤蔵のように諦めずに応援されてる人たちのためにも夢を叶えます!!

りんちゃん (15) 女性 2015.7.13 (月) 21:14:30

伝え聞く、名人達人の技を !

武道の稽古を長くしています。
命に係わる事件や、事故に遭遇したときに
実際にあの時のあれを、もう一度、体現したい。(出きれば、その技を完全に会得したい)と、思ってますが、それが自在に出来れば、それこそ、名人達人の武の境地になるので夢のようなことだと思ってます。

出遅れ御兄さん (55) 男性 2015.7.13 (月) 12:14:03

漫画クリエーター

子供の頃から漫画を仕事にしたくて、普通の人がやりたがらない仕事もし、今は必死に編集部の仕事にかじりついて頑張っています。尊敬する宮崎駿監督が引退された時は号泣しました。10代の頃は私は絶対スタジオジブリに入る!と言ってた私ですが(笑)、今度は自分が漫画で人を支える側になれるよう、将来は漫画クリエイターとして作品を配信出来る事が目標です。

まんが道 (35) 女性 2015.7.13 (月) 08:05:19

結婚して子供を産んで

大好きな人と結婚して子供を産んで幸せに暮らす事

健さんの大ファン (34) 女性 2015.7.13 (月) 01:16:48

これからの夢

大好きな人と一緒に人生を歩んで行くこと。
そして、子どもに囲まれて暮らすこと!
外国の方と地元の方が交流でき、文化や言語を越えた絆を生み出せるゲストハウスをやってみたい!
あきらめない限り、人生に失敗はない。
叶えてみせます。

しりん (36) 女性 2015.7.12 (日) 23:43:26

大切

私は幼い頃からの夢を諦めました。
今は別のことを学んでいます。
ですが、夢にまっすぐ突き進んでいく
篤蔵さんを見ていて夢を持つことは
大切なのだと改めて思いました。
まだ学生で親に助けてもらっているので
自分が大人になった時、自分でお金をため
もう一度、夢と向きあおうと思います。

きーちゃん (19) 女性 2015.7.12 (日) 23:25:18

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1 |*2*| 3456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536


↑このページの一番上へ