2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#12345678910 |*11*| 12131415161718192021222324252627282930313233343536

夢かなえたよ

ずーっとピアノが好きだった。
でも、途中でやめてしまったし、今さら音楽の道を目指すなんて考えることもできなくて、幼稚園の先生に・・・。

やっぱりピアノを教えたいと思ったのは、結婚して30歳を過ぎたころ。
それから夢を温め続けて20年。
今年、資格を取り、とうとうピアノの先生になりました!
今カルチャースクールで、数人の生徒さんとピアノを楽しんでいます。
夢はかなえられます。
思い続ければー。

れんれん (56) 女性 2015.6.24 (水) 23:20:57

ベジターネットワークを創る

料理を作り出す料理人を畑側の人間として生産者との間に入り、野菜たちを見極めながらサポートしています。
そんな仕事を『ベジター』と名付け日々、畑を巡っています。
そして志の高いシェフとの交流が私を高揚させてくれています。
このドラマを見て料理人を目指す人が少しでも居てくれますように。。

ベジター (59) 男性 2015.6.23 (火) 23:08:46

バリアフリー

独立して店を持って11年目の美容師です。
残念なことですが、美容室はおしゃれな外観の建物が多く、二階が店という所も・・・若者向けの美容室が多いのが現状です。
バリアフリーで、車いすのお客様も気軽に来店していただける店を作りたいです。
いつか・・・きっと・・・

天花 (41) 女性 2015.6.23 (火) 14:02:22

和のDNAを刺激して日本を元気に!

私は着物サロンを主宰し、着物のスタイリングや着付け講師をしています。
生徒さんが週に1回、月に1回でも着物に袖を通すようになり、所作が美しくなり、目の輝きが増してゆく姿を見ていると、和文化である着物が眠っていた和のDNAを刺激しその方を元気にしていると感じます。
一人一人、1日、1か月のうち少しでも和に触れる時間があれば日本がもっと元気になる。そう信じてこれからも頑張りつ続けます☆

ラデュレ (41) 女性 2015.6.23 (火) 00:58:25

これからもずっと…真心をこめて

高校生の時に「天皇の料理番」を読み
カツレツを初めて食べた感動が私にも伝わり、調理の道へ。
今は保育園の調理をしています。これからも真心をこめて作っていきたいです。

赤ちゃんの料理番 (50) 女性 2015.6.22 (月) 23:12:14

彼のもとへ

もう一度だけでいいから
青森へ
自分で運転して
彼に会いに行きたい

aisayaka (51) 女性 2015.6.22 (月) 21:17:33

毎日が夢の途中

還暦なんか過ぎて生きていることは奇跡だと思うようになりました。毎日が夢の途中まだまだ途中です。先が見えない事がまだまだ行くぜ

シャンプー (61) 女性 2015.6.22 (月) 19:58:19

学校で夢を

私は中高の英語教師を目指しています。将来私は自分の生徒に夢を与えたい。どんな夢でもいい。誰かに否定されそうな夢であっても、私一人でも背中を押す。

何かやってもネットでネガティヴなことでいっぱいだからこそ、応援したい。

天皇の料理番を見ていると、人は出会いだなと思う。だから私も影響を与えられる側になるために、努力します。

みっちゃん (20) 男性 2015.6.22 (月) 19:53:24

お店を開くこと

私は元々料理人になるのが夢でしたが、今は接客の仕事をさせていただいております。
料理人も素敵な仕事でそれに付加価値をつける接客も素敵な仕事だと思い今も接客を続けています。
夢は料理人の兄と一緒にお店が出来たらなと思います。
接客も勉強しつつ食材なども勉強しつつ夢に向かって頑張ります!

yuki (19) 女性 2015.6.22 (月) 13:36:36

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910 |*11*| 12131415161718192021222324252627282930313233343536


↑このページの一番上へ