2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#1234567891011121314 |*15*| 161718192021222324252627282930313233343536

夢を売る仕事

中学生の頃から憧れていたウェディングプランナーという仕事を1年前からしています。華やかなイメージだけど毎回プレッシャーとの戦い。やり直しなしの高額なお買い物の為、些細なトラブルも問題に。今はやりがいを感じる事はなく必死な日々だけど経験を積んで自分の仕事に自信を持ちたい。そしていつか私も素敵な結婚式を挙げたいです。

やぴ (27) 女性 2015.6.9 (火) 12:09:18

夢の途中です

先天性の心疾患を持ち、15歳までの命だと宣告されて産まれました。昭和35年の事でした。その後、医学の発展により結婚出産と経験して、30代後半で癌の疑いがかけられ、44歳で癌の宣告をされました。癌になった時に、ようやく死を意識し、夢を叶えて行こうと思いました。まずは、術後2年目に奄美大島でスキューバーダイビング、その後1年間トレーニングを積んで、屋久島に縄文杉に会いに行き一番の夢であった、おうちレストさんの開業をしたのが4年前、50歳の時でした。50歳から夢に ちゃんと向かい合って、自宅でレストランと営んでます。座席数26席の小さなレストランは、満席の時が多い有難い状態です。食事は真心、ドラマを見てて納得します。ここで食事をすると幸せな気持ちになれるとお客さんによく言われます。しかし私の夢は、まだまだ途中、心疾患や癌と向かい合いながら、毎日笑顔いっぱいのレストランを目指してます。

きょうこ (54) 女性 2015.6.8 (月) 19:58:56

私になること

私は一見して分からないですが体の構造の中で本来あるものがなかったり、なくてよいものがなくてよい場所にあったりと人とは違っている。時と共に発達や発展を遂げる科学の中で未だ私の体には病院とは関わるものの病名が無く、病名の無い患者を続けながら夢を見て始めるものが体の可動域の狭まりで終わる……、この繰り返しの中の人や物や思いへの喪失の堆積は辛いです。だから次の夢を見ます。そうしていつか自分のすべてを認めて受け入れることができて、それまでの体験をした悲しいこと寂しいこと悔しいこととと嬉しかったことや感動したことすべての体験をこれから生きる時間に反映するために活かすことができたら初めて自分をしっかりと愛せる自分になれると感じます。どの体験も大事だと思えること、そうして私が私になる。それが今の私のたいせつな夢です。

はちくんと一緒 (49) 女性 2015.6.8 (月) 17:16:31

私の夢

私は、健康志向のおべんとうを作っているお店で働いています。
昔、精神を病んだ時期もありましたが、今は元気に楽しく働いています。(お仕事大好き!)
仕事は、充実していますが、恋愛の方が・・・
。もう、ずっと片思いの人がいるのでいつかその人に想いが伝わればいいなと思います。あとは、篤蔵さんのようにまっすぐに生きたいです!
それと、周りの人たちがいつまでも健康で幸せでいられますように!

りぼん (34) 女性 2015.6.8 (月) 10:52:59

人生の1ページに

私は料理を提供するウェイターをしています。お客様のことを一番に考えるシェフがつくる素晴らしい料理に真心というスパイスを効かせお客様に提供をしてお客様の心に残るウェイターになりたいです。

S Sin (45) 男性 2015.6.8 (月) 06:38:56

人を笑顔にできる立派なシェフ

僕の夢は立派なシェフになることです。
そのために今は調理の専門学校に行ってます!
このドラマを見るたびによし頑張ろう!ってやる気を貰えます!
徳蔵のようにこれからも一生懸命頑張って行きたいです!

エマンセ (18) 男性 2015.6.8 (月) 02:59:46

小学生からの夢

小学生から夢だった
保育士さんになることです!!
今は子育てで忙しいけど
落ち着いたら保育士さんになれるように
篤蔵のようにがんばりたいです!!

あとは佐藤健さんに会うことです!笑

ゆぅみ (20) 女性 2015.6.8 (月) 00:17:56

お客さんに愛される和菓子職人になる!

和菓子作りに必要な知識と技術を磨き続け、
常に安全で美味しい和菓子を作れる和菓子職人になります!!

vind (20) 男性 2015.6.8 (月) 00:01:12

私の夢

私の夢は、ウェディングドレスを着ておとんとヴァージンロードを歩くこと。そしてばあばとおとんとおかんに自分の子どもを見せることです。

菜津子 (20) 女性 2015.6.7 (日) 22:58:43

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 161718192021222324252627282930313233343536


↑このページの一番上へ