2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

あなたの夢を教えてください

Page No : (最新#12345678910111213141516171819 |*20*| 21222324252627282930313233343536

挫折の人生

老舗バーでバーテンダーを10年経験後、実家の小さな定食屋さんのお手伝い。震災後、身内の事情で閉店し、家族を養うために派遣社員に。ようやく正社員の内定貰った企業はブラック企業。機械に手を挟まれ骨折。失業しました。
天皇の料理番を見て、もう一度飲食業界に就職を決意。本日内定を頂きました。
…仕事で包丁を握るのは何年か振り。
嫁さんと一緒に楽しいお店を経営できるようにもう一度頑張ります。

こういち (36) 男性 2015.5.24 (日) 22:29:17

お嫁さん

毎週楽しみに観ています♪
今日も俊子の良い嫁っぷりに感動でした!
ぶっちゃけたか!?と思いきや、やはり良い嫁!!
あれだけ出来たお嫁さんは居ません!
私も、旦那を立てそっと励まし見守り支える良い嫁になりたい。

次回は、ついにパリですね♪
篤蔵がんばれ!!放送が待ち遠しいです!

Jyulia M (33) 女性 2015.5.24 (日) 22:23:11

今の自分の夢

僕は今、小説家と、観光地カメラマンと、市議会議員に向けてがんばっています。だから、毎日本を読んでます。

孝ちゃん (12) 男性 2015.5.24 (日) 12:28:02

私の夢は…

子供の頃描いた夢は「看護師」でした。
「人の痛みが判る看護師になりたい」そう思って看護師を志して今に至ります。
結婚して子供を授かり、離婚後2人の子供を抱えて看護師続けた日々…
辛くて泣いた夜も数知れず…でも子供の頃夢見た看護師で今も仕事が出来る私はある意味幸せ者なんだと思いました…
「人の痛みが判る看護師」になれるようこれからも精進します!

じゃすみん (49) 女性 2015.5.24 (日) 12:01:57

わたしの夢

私の夢は素敵な助産師になって元気な赤ちゃんを取り上げること。
今はそのために大学に通っています。
命の現場なので責任も大きいですが、とてもやりがいのある幸せに溢れた仕事だと思います。

さとこ (21) 女性 2015.5.24 (日) 11:11:51

夢を持ち続ける

私は、将来どうしたいというのは具体的に決まっていません。
しかし、篤蔵さんのようにどんな事があっても責任を持って追求し続けたいです!そしていつかその事に誇りを思うことができるまで頑張り続けたいです!
また、夢を達成しても、また次、また次というようにどんどん挑戦していきたいです。
感謝の気持ちを持って前を向いて進んでいきたいです!

かーまん (20) 女性 2015.5.24 (日) 09:18:07

息子の夢を応援する母

息子はこの春、高校卒業と同時にアメリカへ留学し巣立って行きました。大学の附属の高校でしたので、周りの友達とは全く違う選択でした。本人も家族も葛藤しましたが、自分の夢の為に意志を貫いての巣立ちでした。
息子の夢をあざ笑い、生活出来ないと馬鹿にする人もいましたが、今息子は、最善の選択だったと改めて思うそうです。
どうか息子の夢が叶いますように、成し遂げて
元気に帰ってきますようにと母は祈るばかりです。
エンディングテーマ曲の「夢見る人」、まさにその想いですね〜

夢見る人の母 (50) 女性 2015.5.23 (土) 16:15:49

仕事頑張ってやっていると

私は今充実した日々を送っています。一生懸命仕事頑張ってやっているときっとやりたかったことさせてくれるんだって篤蔵さんのがんばってやっている姿に共感します。明日の放送も楽しみです。

コテッチャン (40) 女性 2015.5.23 (土) 11:48:21

私の夢

ドラマを見ていて、お芝居に興味が出てきてできることならお芝居の仕事がしたいけど、もう遅い…
だから、絶対に叶わない夢だけど、子供の頃に戻りお芝居したい

みゆ () 女性 2015.5.23 (土) 00:10:33

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819 |*20*| 21222324252627282930313233343536


↑このページの一番上へ