2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

撮影日誌

2015年4月25日 (土)

いよいよ…あす9時から

12月のはじめから撮影が始まった天皇の料理番

長い月日が過ぎ…ついに明日、第一話の放送です。
(ちなみに撮影はまだ終わっていません)

制作陣の意向で
長く長く…じっくり時間をかけ、丁寧に大切に撮影しました。

撮影中もタイムスリップしたのではないかと思うほど、
篤蔵たちが生きた時代を忠実に再現しているセット、衣裳…そして作法。

さらに、福井うまれの篤蔵さん
生まれながら身に染みつた福井弁を出すために、
毎日、福井弁指導の先生にイントネーションを教えてもらいながらのお芝居。

登場人物たちの福井弁も可愛らしく、
ドラマの最後には視聴者のみなさんにもうつってしまうこと間違いなし^^

一話では、篤蔵さんの夢の始まりが描かれます。

コロコロ表情が変わっていく篤蔵さんがとても可愛らしく、
毎シーン同じ表情があるのか?と思うほど。

そんな篤蔵さんを支える周りの人間たちの個性も超豊か。

様々なキャラクターのうちの誰かに感情移入することができるのではないでしょうか。

母だったり、父だったり、兄弟だったり…愛する人だったり。


篤蔵の夢が生まれる瞬間
そしてそれに関わる人たちの愛をみなさんにも感じていただけるとうれしいです。


明日の一話放送前までに、
まだまだ「天皇の料理番」チームがTBSをジャックします。
詳しくはコチラの番宣情報をチェックしてくださいね。

そして、佐藤健さんのtwitterもいよいよ最終日。お見逃しなく!


さらに、
公式サイトでは、一話後もいままで以上にたくさんのコーナーをOPEN予定ですので、
ぜひ足をおはこびください♪


追伸:制作発表の動画をコチラにアップしました!
   放送前に出演者たちの言葉で、声で、ドラマへの意気込みを受け取ってください!

  • 過去の記事へ
  • 新しい記事へ

↑このページの一番上へ