2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

撮影日誌

2015年4月4日 (土)

秋山徳蔵氏の三男・三郎さんがいらっしゃいました!

スタジオで厨房の料理シーンの撮影に励んでいたある日…

『天皇の料理番』の秋山篤蔵のモデルとなった、
実在した天皇陛下の料理番、秋山徳蔵氏の三男である三郎さんが陣中見舞いに来てくださいました!

突然のご訪問に、佐藤健さんも驚きを隠せない様子でしたが、
お2人は、かたく握手を交わし…見つめあい…
2人だけにしか聞こえない距離でお話をしていました。


お別れしたあと、三郎さんとお話しての感想を佐藤健さんに伺うと

「 モデルとなった方やそのご家族に(作品を)見ていただいて、どう感じたかをお伺いすることはなかなか出来ないことないので、
徳蔵さんの息子である三郎さんに「40年ぶりに父と再会することが出来ました。ありがとうございます」と言っていただけたことに、只々驚きました
 」

と、教えていただきました。


握手を交わし、言葉を交わしたことで、健さんが演じる篤蔵はさらに熱くなっていきました。


篤蔵の情熱とたくさんの人の愛で溢れる『天皇の料理番』は4月26日スタート


史実に基づく涙と笑いのグランドロマンへ一緒に航海を始めましょう!



※ 実在した秋山徳蔵さんのドキュメンタリーをWEB限定で配信中!→コチラ
感想はコチラの掲示板にて、お待ちしています。


追伸:
三郎さんにお父様との思い出話を伺ったインタビューも後日更新予定。お楽しみに!

  • 過去の記事へ
  • 新しい記事へ

↑このページの一番上へ