2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

撮影日誌

2015年4月19日 (日)

新旧主演が チューボーですよ! で共演!

4月25日(土)よる11時30分からの「新チューボーですよ!」に佐藤健さんの出演が決定 !

チューボーですよといえば、堺正章さんが巨匠として活躍する美食エンターテイメント番組ですが、その堺さんといえば、1980年に放送された『天皇の料理番』で佐藤さんと同じ、秋山篤蔵を演じていました。

ということは…
時代をこえて新旧主演が出会います!

しかも、今回のチューボーですよ!のメニュー「オムライス」をつくりながら、
お互いのドラマ撮影エピソードを語り合う…という、
ここでしか見られない超貴重な瞬間!!

収録を終えたあと、堺さんにお話を伺うと、

 前よりも非常に大人の感覚になっていて、やわらかい部分は残っているけど、芯が強くて男らしくなっていた とお話してくださいました。

ドラマについても
僕が出演した「天皇の料理番」を見て、シェフになりたいという若者がたくさんいらしたみたいなんですよ。
今ではエグゼクティブになっている方の中にも、ドラマを見て料理人になることを志したという話を聞いたときは嬉かったですね〜
今回のドラマは、前回よりも、もっともっと映像的にもドラマ的にも深くて、時代背景などもしっかりと捉えているところがあると思います。
どんな野心を持って、生きてきたのかをわかっていただけたら、実に面白いと思います

と、今回のドラマの見どころも同時に語ってくださいました。

一方、佐藤健さん
収録前は、緊張していたのですが、前回の出演と同様に堺さんがすごく気をつかってくださって、楽しく収録が出来ました
と、感謝をし
「応援しているよ。ドラマ見るよ!」と何度も言っていただけたので、励みになりましたね。さらに頑張って撮影しようという気持ちになりましたとさらなる気合が注入された様子。

ドラマで新旧主演を務めた2人が出演する
『新チューボーですよ!』は、4月25日(土)よる11時30分から!


世紀の瞬間をお見逃しなく!

  • 過去の記事へ
  • 新しい記事へ

↑このページの一番上へ