撮影日誌|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【27】新しいメンバーの登場
2015.11.12 Thu.
4話で新たに登場した、新生児科の新井先生
救急の加瀬さんに「鉄仮面」なんて、失礼なことを言われていましたが、確かに今までのペルソナにはいない、クールなイメージですね。

演じられている山口紗弥加さんご自身も、コウノドリの撮影には途中から参加。かわいいかわいい赤ちゃんとの初共演に、言葉にならない声で感動されていました^^

赤ちゃんといると、皆こんな笑顔に♪テレビの前の皆さんもそうですよね?
数々の赤ちゃんとの共演を果たしてきた下屋先生。監督からの「カット!」がかかると、誰よりも(スタッフよりも)先に「赤ちゃんブロックは以上ですよね?お疲れさまでした〜^^よく頑張ったね〜」と、現場で率先して声をかけ、赤ちゃんを第一に考えて撮影を進める姿はさすが…!!

よく頑張ったね〜
先にもお話しましたが「鉄仮面」なんて言われていた新井先生。
初対面でそんな失礼なことを言われてしまったシーンでは、避けては通れない出来事が起こっていましたよね…

一体…
船越先生のマラソン姿(笑)…誰しもの想像を超えたマラソン姿でした^^

この季節でもこのランニング姿一枚では寒く、ベンチコートを着て登場した船越先生を演じている豊本さん
その姿に「なんだか怪しい…」「コートの下にランニング…なんだかアレですね…」と口ぐちに言われておりましたが…(笑)

コート着てるから逆に怪しく見えるんですっ!
笑わずにはいられないシーンでも、無でお芝居できてしまうのは、さすがのプロ。
監督から「船越先生、マラソンのことを語っているところでは、悦に入ってる感じで」と言われていた豊本さん。
モニターを見ていたスタッフたちは「クスクス」と笑ってしまいましたが、徐々に…「なんか、かっこいい…かも」と変わっていった…という不思議な体験もしました。

船越先生のマラソンライフが、今後どのようなミラクルを起こしていくのか…今後も描かれていきますので、そちらもお楽しみにしていてください(笑)。

明日、金曜はいよいよ第5話の放送です。
5話への想いは、峠田プロデューサーコチラで皆さまに想いを届けるべく、お話しているのでぜひチェックしてください。

明日よる10時放送…お見逃しなくっ☆

BACKNUMBER

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.