撮影日誌|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【35】シノリンが笑った!
2015.12.4 Fri.
サクラがどうしても忘れられなかった2年前のお産
放送前の峠田Pのブログでもお話がありましたが、いつもフラットなサクラ先生の感情が垣間見える回になりました。
最後の心からの笑顔…印象的でしたね。
2年前を乗り越えて、実咲さんは新たな奇跡と再び出会うことが出来ました。
そして、サクラ先生もまた…

8話といえば、全話を通して封印してきたシノリンの笑顔が解禁!!
本当に一瞬でしたが、いつもの星野さんの笑顔がパっと咲いて、一瞬周りが明るくなったような気もしました(笑)。
モニターで一緒にチェックしていた綾野さんも思わず「四宮、かわいいよ!」とグーサイン。
さらに吉田羊さんもシノリンの激レアな瞬間に「クララが立った!状態だね」と、感動を隠し切れない様子でした^^

一方…マキちゃんにまっすぐ見つめられながら「四宮先生が嫌いです」と言い放たれ、カットがかかると「お芝居でも傷つく〜(泣)」と星野さん。シノリンと違ってがっくしと肩を落とされていました(笑)。
そんな傷ついているシノリンをよそに綾野さんは、監督とこっそり「攻めていってみませんか?」と何やら秘密の打ち合わせ。
四宮先生が、マキちゃんのために形成外科の先生にこっそり治療をお願いしていたことを、サクラにバラされジロリと睨むと、サクラがわざとらしく視線を外す…
そう!ここのお芝居で、サクラ先生まさかの攻めの表情
何とも言えない表情を突発的に繰り出す綾野さんに星野さんも撃沈…監督とコッソリ話していた「攻めてみませんか?」はこの表情のことだったのですね〜。
そしてもうひとつ。
小松さんの変顔も披露されましたね。″世にも奇妙な顔″と台本に記されていた小松さん渾身の「はにわ!」はいかがでしたか^^?
お話では、表情一つ変えていなかった四宮先生ですが…実際の星野さんといえば、「今ちょっと小松さんの口元がピクっとした!」と、思わず吹き出してしまうことも少々ありました。
無事にポーカーフェイスでクリア出来たと思いきや、振り返ったサクラ先生がまたしても変顔をして待ち構えていた!思わぬおちゃめなアドリブに、再び翻弄されていた星野さん(笑)。
頑張ったのにぃ〜ダメだったぁ(泣)」と悔しがる星野さんを皆で楽しそうにイジる様子は、シノリンの笑顔を皆が見たいんだな!という気持ちを思わせます。

「はにわっ!」…意外とマネ出来ないんですよ!でも現場ではちょっと流行りました
来週は、また四宮先生の過去に触れるお話です。

6年前に担当したお母さんが残したつぼみちゃんと四宮先生のお話。

つぼみちゃんがついに…そのとき四宮先生は…

『コウノドリ』いよいよ最終章です。

お楽しみに!

BACKNUMBER

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.