撮影日誌|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【36】白川先生の前進
2015.12.8 Tue.
8話では、生意気な白川先生が少し前進したお話でもありました。
いつも通り、ズバズバ言う白川くんに四宮先生は思い切り足を踏み…

白川くんは足が長いから踏みやすいね!by土井監督
そして四宮先生の代わりにサクラ先生が…
四宮先生のモノマネを!!

台本を読んでから、モノマネをすることを知ってからというものの、四宮先生をずぅっと観察していたという綾野さん。
「四宮的何言ってんだレベル1」は、だる〜んと椅子に寄りかかり、脱力した状態。
「四宮的何言ってんだレベル2」は、頬に手を添えて…
と再現してくれた綾野さん。
どう?どう??」と星野さんに確認すると「バッチリです」と、太鼓判^^
サクラ先生だけでなく、四宮先生までも自らに吸収した綾野さん渾身のシノリン…いかがでしたか?

そして、白川先生によるマキちゃんへの口唇口蓋裂児のお母さんからの手紙のシーン。
ここでは、普段は感情を出さない白川くんの熱さを見せたい…と監督。
だからと言って、最初から熱くぶつかるのではなく、徐々に徐々に熱量を持たせたい。と、白川先生を演じる坂口さんと監督で細かい行動ひとつひとつを話合って決めていきました。
封筒から写真を出すタイミング…椅子に座るタイミング…近寄るタイミング…「ここのセリフで熱量をあげ始めたい」と坂口さん。
最後は優しい微笑みでマキちゃんに語りかける白川先生の表情に、サクラ先生は「今日の白川は、サクラと今橋先生がダブルで宿っているね」とポツリ

今後の白川先生の活躍がますます楽しみになる変化が見られた8話でした!

来週の9話は、新生児科の新井先生にもスポットが当たるお話。
初登場時に鉄仮面なんて呼ばれていた新井先生に何の変化が見られるのでしょうか。

そして、またまた浩之さんの登場!仕事に育児に忙しい浩之さん…どんな生活を送っているのでしょうか。
シングルファザーとしての奮闘している姿も垣間見られる9話の放送は12月11日(金)のよる10時から。お楽しみに!!

BACKNUMBER

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.