撮影日誌|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【8】第一話 完成披露試写会&舞台挨拶〜あいさつ編〜
2015.10.8 Thu.
それでは第一話完成披露試写会後に行われた、出演者たちの舞台挨拶の様子をお届けします!

綾野剛さんを先頭に舞台に登壇した松岡茉優さん星野源さん吉田羊さん大森南朋さんたちはどこか緊張の面持ち…

それもそのはず、会場を埋め尽くしていたほとんどは、
産婦人科・新生児科の先生たち!出演者たちの緊張も納得ですね…
それでは、さっそくサクラ先生を演じる綾野剛さんのご挨拶から紹介させていただきます!

鴻鳥サクラ役・綾野剛さん
こんばんは。(第一話を)観ていただけたということで非常に嬉しいですが、僕たちは皆さんの職業を認知しているので、同時に大丈夫だったかなあ…と思いながらここにいます。いい制作発表を今日できたらいいなと思っています。よろしくお願いします

下屋加江役・松岡茉優さん
みなさんはじめまして。松岡茉優です。今回、後期研修医の下屋加江役をやらせていただきます。いま、ドラマを観てくださったあとということですが…皆さん医療関係者の方たちは、どういうお顔をされて観ていたのか…とドキドキしながらここに来ましたが、うまい具合に照明で皆さんのお顔が見えなくて、どんな表情をしているか見えなくて(笑)、緊張がとけました!

綾野さん
僕たちが医療見学に行ったこどもセンターの先生がいらしてるんですよ!

松岡さん
え!いるんですか?!

綾野さん
目の前にいるから、ビックリしましたよ〜

松岡さん
え?どこですか!

綾野さん・松岡さん
(先生を見つけて)お疲れ様です!その節はどうもお世話になりました(二人でペコリ)

松岡さん
みんなで見学をしに行ったときに、いろんなことを教えてくださった先生です。
コウノドリ第一話どうでしたか!?

先生
おもしろかったです!!

松岡さん
よかったあ〜(ホッ)

小松留美子役・吉田羊さん
ベテラン助産師小松留美子を演じます吉田羊です。
まずはみなさま遅い時間にも関わらず、来てくださいまして、ありがとうございます。医療従事者、つまり本物の皆さんにこのドラマを観ていただくということは、本当に試されているようで怖くもあり、けれどその皆さんにお墨付きをいただければこのドラマは多くの方に愛されていくドラマになるのではないかと思っております。ぜひ、ご覧なっておもしろいと思っていただいた方、このドラマを一緒に盛り上げていただけると嬉しいです!

四宮春樹役・星野源さん
サクラと同期で同じ志を持ちながら、まったく違うベクトルを歩んでしまう、とてもシリアスで冷酷な男を演じさせていただいております。シリアスな役だったので、(観ていただいた皆さんが)どんなお顔をされているかなと、大丈夫かなと、僕のことを嫌っていないかなと(笑)、非常に心配なのですが、登壇したとき、皆さんはやわらかい微笑みをされていて、よかったぁと胸があたたかくなりました。今日は最後までよろしくお願いします

今橋貴之役・大森南朋さん
新生児科科長・今橋貴之を演じています。まだまだ撮影も始まったばかりで、この先どうなっていくか、自分自身も楽しみです。皆さんも毎週楽しんでいただけると幸いです。今日はありがとうございました



今回はあいさつ編をお送りしましたが、
次回は、お越しいただいた医療従事者の皆さんから出演者の皆さんへの質疑応答編をお届けします!
さらに弾むクロストーク…
そして止まらない笑い声…!

チームワークの良さが隠し切れない!
『コウノドリ』チーム 舞台挨拶〜質疑応答 編〜も、まもなく更新!お楽しみに!!

BACKNUMBER

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.