撮影日誌|金曜ドラマ『コウノドリ』

金曜よる10時〜放送« HOME
【18】あす、いよいよ2話の放送です!
2015.10.22 Thu.
明日はいよいよ第2話の放送です。
サクラ先生をはじめとするペルソナの先生たちが今週出会う妊婦さんはどんな妊婦さんたちなのでしょうか。

2話といえば、先日の情報解禁で明らかになった小栗旬さんの出演の回でもあります。
クランクインの日のクロスインタビューは過去の撮影日誌を見ていただくとして…(コチラから!

綾野さんも「こんな旬くんは見たことがない!きっとみんな驚くんじゃないかな」とおっしゃっていた、
小栗さん演じる浩之が登場するお話は、しつこいようですが(笑)明日のよる10時の「コウノドリ」第2話です!

さて今週、サクラ先生が出会う妊婦さんの一人。村川郁恵を演じた 虻川美穂子さんの撮影裏話をお届けします。
皆さんご存知の方も多いと思いますが、演じている虻川さんも今年、お母さんになられました。村川さんのお子さんを演じた小さな俳優さん2人とのお芝居もとっても自然で、本当に素敵なワンシーンに!
スタンバイ中から「いくつなの〜?大きいねぇ。しっかりしてるねぇ」と緊張をほぐすために話しかけてくださっていた虻川さん。
しかし…現場スタッフの真剣な形相に恐れおののいた、一番下のお兄ちゃんが泣き出してしまうハプニングがあり、走り回る子供たちを注意するお母さんから、泣きながら入ってくる子供たちを優しく抱きしめるというお芝居に急遽変更。
お姉ちゃんは、急遽お芝居を変更したにもかかわらず、お母さんの大きいおなかを優しく撫でる…というアドリブも飛び出しました!

モニターチェックした監督・キャストたちからも「お姉ちゃん、天才ですね!」と、偶然が起こした感動的なワンシーンに撮影現場も感動に包まれたのです。

号泣後に頑張って好演した小さな俳優さんたちにグッジョブ!
今週も奇跡は起こるのか…?

明日のよる10時のコウノドリ第2話もお楽しみに!!

BACKNUMBER

メニュー


TBSトップページサイトマップ
Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.